見出し画像

運命の結果

運命の日が終わろうとしている。 

複数の読者から「エライコッチャ半島からオサラバするの?結局どうなったの?」「アナタ、私を置いて行かないで。一生エライコッチャでいいじゃない」といった質問や抗議の電話が鳴り止まなかったので、この場にて回答することにした。

結論を述べると、エライコッチャ半島の精神的支柱として、もうしばらく居てほしいとのことだった。

器の広い筆者は上層部が頭を下げて懇願するものだから、「まあ仕方なかろう」と煙管を吹かしながら応じたわけである。

純潔が奪われる心配がない点において、エライコッチャ半島は評価される場所である。魅惑だらけのトー横はなく、ホテル・東横イン近くでたむろする「トー横インキッズ」があるのみだ。

しかし、その反面、刺激が足りない。筆者は常々思う。この地で、多感で人格形成に大いなる影響を与える20代前半を過ごしてよかったのかと。

こうした内省を重ねると、筆者は自分の生き方に疑念を抱くのである。

さてどうしたものか。悩んだ筆者は今日、コメダ珈琲において、何か仕事以外の爪痕を残すべく、文章の創作に励んだ。2時間格闘した結果、全く進捗がなかった。とどのつまり、エライコッチャということである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?