見出し画像

勝手に自分の内側からエネルギーが湧いてくる心掛け

こんにちは!
パラレルキャリアコーチの木藤ますのりです。

この投稿を見ていただき、
本当にありがとうございます!

私はこのことを心掛けるようになり、
自分の内側からエネルギーが湧いてきたり、
感謝の気持ちが生まれたりしています。

今こうして生きている事は誰のお陰でしょうか?

自分の命の源に目を向けると、
両親から命を分けてもらっています。

両親もまた両親がいて、
私からしたら祖父母にあたります。
その先に曾祖父母がいて、
ご先祖様がいて。

私の場合、
父方の祖母から聞いたのですが、
祖父は軍人になりたかったそうです。

もう亡くなってしまったので、
本当のところはわかりません。

しかし、昭和初期生まれ。
終戦時、祖父は高校生だったそうです。
学徒出陣の年齢が引き下げられた終戦間近。
終戦がもう少し遅かったら、私の父は生まれていないかもしれません。

それだけではありません。

ご先祖様は、
大飢饉を乗り越えてきました。
度重なる地震・津波・噴火・台風も乗り越えてきました。
度重なる争いも乗り越えてきました。

国を守ってくださった人々がいます。

身の回りを見てみれば、
様々な人・ものに支えられ、守られています。

今、こうして私はパソコンで文字を入力していますが、
パソコン1台とっても、
原料を採取してくれる人。
原料を加工して部品を作ってくれる人。
部品を組み立て完成させてくれる人。
商品を販売してくれる人。
完成したものを運んでくれる人。
私1人では到底できません。

毎日食べているご飯も同じだと感じています。
食材を育ててる人。
食材を取ってくれる人。
食材を加工してくれる人。
食材を販売してくれる人。
食材を運んでくれる人。
当然、私1人では到底できません。

目の前にある物が、
私のところまで来た背景に目を向けると、
名前も分からない色んな人が、
関わっている事実があります。

人の世界は、
何かのCMのキャッチコピーにもあったように、
"名前も分からない誰かの仕事でできている"と感じています。

その仕事も、与えてくださった人がいるからできているのです。

今、私が仕事ができているのも、
その仕事を与えてくださった人がいるのです。

人やものだけではありません。
地球・太陽・月・空気・水・宇宙
私を取り巻く環境もあります。
この環境がなければ、
生きていくことができません。

生きている事は、
決して当たり前のことではない。
奇跡の連続で、
私は生きているんだ。
生かされているんだ。

そう思えると内側からエネルギーを感じます。
感謝の気持ちでいっぱいになります。

そして、
この自分の命をどう生かしたら、
自分の命が喜ぶのか。
スピリチュアル的に言うと、
魂の使命やお役目と表現するのかも知れません。

そんなこと感じながら、思いながら、
自分の内側に目を向けると、
思ってもいなかった自分を感じられ、見つけられ、
さらに自分のエネルギーが湧いてくると感じています。

今日の内容はいつもとは少し違う感じですが、
内側からエネルギーを感じられたり、
感謝の気持ちを感じるきっかけになれば嬉しいです。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです!

#エネルギー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?