見出し画像

確定申告の時期ですね


今年も確定申告の時期がやってきました!

面倒くさい……けど、まあ、やるしかないんですけどね。


今年は昨年までと一つ変わったことがありまして。
毎年のように分厚い資料や用紙の束が送られてきていたのに、今年は小さな手紙が一通だけでした。

説明も凄くシンプルで、『確定申告はネットでやるか、印刷を自分でして送って下さい』とのこと。

まあ、今までもそうしてましたから、別に分厚い用紙の束とかはいらなかったんですけど。
でも急に手紙だけになると、慣れのせいもあって、少し寂しい気持ちになってしまいましたね。





創作活動にもっと集中していくための応援、どうぞよろしくお願いいたします😌💦