見出し画像

日記230515「最近レンタルCDサービスを利用しています」

先週は何となくnoteを一週間お休みして、気持ちがリフレッシュしてきたのでまたスタート。

最近レンタルCDを借りています。昔はたくさん借りてカセットテープやMDに録音していましたが、最近はストリーミングサービスで聴く事が多くてレンタルにお世話になる機会が全くなかったのですが、昔聴いていた曲だけどストリーミングにないものが無性に聴きたくなり、再び借りるようになりました。

ずっと昔のCDレンタルは店舗に行って選ぶというものでしたが、今はネットで選んで自宅に届き、返却もポストに投函するだけなので本当にありがたいですね。

物を減らしていく中でかなりCDも手放しましたが、レンタルサービスのありがたさをまた感じています。

ちなみに最近は椎名恵さんの曲をたくさん借りています。温かい毛布のような歌声に癒されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?