見出し画像

【購入品紹介】無印良品で日めくりカレンダー/卓上カレンダー、ダイソーで手帳デコ用グッズ

この時期になると無印でカレンダーを買うのが恒例行事となっています。毎年購入している卓上カレンダーの近くに日めくりカレンダーも置いてあったので買ってみました。

ひとつ思った事がありまして

左が今年使っているもので右が今回購入した物です。よく見ると右側は裏面が透けています。少し紙が薄くなった感じなので、筆記具によっては今までより裏抜けするかもしれません。

上の画像が2023年のカレンダーで

これが来年のカレンダーです。裏がうっすら移る感じが画像では伝わらないかもしれませんが。

私はこのフォーマットが使いやすくて購入していて、あまり濃いペンで書き込む事がないので問題ないのですが、気になる方はお店で確認してみてください。

あとはダイソーで手帳を彩るアイテムを見つけたので購入してみました。「Daylight」「Twilight」「Latte color」「Monochrome」の4つを買ったのですが、新色も出ているみたいです。

中身が全柄紹介されているのが本当にありがたいですね。これだと購入してどういう感じで使おうかイメージしやすいですね。

手帳会議も少しずつ進めて、とりあえず9月からの手帳やノートも決まってきました。使うものは後日noteで記事を書きたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?