見出し画像

日本のアメフトの頂点「第77回ライスボウル」に行ってきました。

1月3日東京ドームで開催されたライスボウルに行ってきました!

ライスボウルに行くのは久しぶりで、オービックが連覇していた頃なのでもう10年ぶりくらい。

東京ドームなのでフィールドまでがかなり遠いのですが、たくさん観客も入るし選手はテンション上がりますよね。ここ数年は新型コロナもあって観客数が少なかったのですが、今回は20,202名だったそうです。

以前ライスボウルを観に行っていた時は3万人くらい入っていたし、学生の頃はドームがほぼ満席というくらいだったんですよね。景気がまだ今より良かったという事もあるのかもしれません。

オービックが来る可能性を考えて一塁側を取ったのですが、富士通も久しぶりに観られたので良かったです。

先に書きましたがとにかく遠いので、なるべく前の方の席を確保して何とか写真を撮る事ができました。

ハーフタイムショーはWANIMA。昨今の音楽に疎いのでWANIMAを生で見たのは初めてでした。


InstagramやXのアメフト用アカウントに画像を投稿してみたので、お時間ある時にぜひ見てください。

久しぶりに東京ドームに入りましたが、何度入ってもテンションあがりますね。何より室内なので観戦がとにかく楽。普段ラグビー観戦がメインなので暑い寒い強風大雨などにさらされながら観ているので、快適な環境なのが本当に助かります。

フィールドまでは遠いですが、この快適さ、そして都心にあってアクセスが良いというのは何物にも代えがたいですね。

翌日は新日本プロレスが開催されたみたいです。設営のみなさんお疲れ様です。

今度東京ドームに入るのはいつになるのかな。今年はいろいろなイベントにアグレッシブに参加していきたいと思います。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

スポーツ写真展

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?