見出し画像

捨て活記録 230313

先週手放したもの

・アウター1
・Tシャツ2
・カーディガン2
・ハンチング帽1
・ポンチョ1
・ストレージボックス3
・30穴クリアポケット5
・セームタオル2
・外付けHDD内整理約20GB

ワードローブを見直して着古したもの、しばらく着ていないものを手放しました。ここ数年で自分の価値観もガラッと変わり、好みの色や形もかなり変わったのを感じました。

ユニクロのカーディガンは数年前に購入したのですが、全然着ていなかったのでユニクロの回収ボックスに入れてきました。

ダイソーで購入して使っていた段ボール製ストレージボックス、物が減ってきたので収納するものが減ってきたので手放しました。他にも無印の収納ボックスとかもあるのですが、まずは手放しやすい段ボール製のものから。

以前は収納用品に入れる事で物が片付いたと勘違いしていた時期がありました。いろいろな収納グッズを購入する事で満足して、しばらく経つと中に何を入れたのかわからなくなりそれがストレスになるという状態に。

あの迷走していた時期があったからこそ今がある、やっとそう思えるくらいになりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?