男性不信

離婚して2年が経過しました。

2回目の結婚でした。
1回目は相手側の借金
2回目は夫のDV
ざっくりいうとそんな感じです。

相手のせいにしているようで違和感がありますが
表面的な問題はこうでした。

ただ昨日仕事を通して、
自分の男性不信の根の深さに気づいたんです。

私、全男性に対して(ビジネスで尊敬する男性2名の除いては)
どうしようもない奴って思ってる。
自分より下って感覚もある。
前夫のように暴力や不満的態度しかやり方を知らない人には恐怖も感じる。


だから何かあった時に、
男性に対して「ダメなやつ」って感情が湧き上がりながら。
それを表に出さないけれど、
会話ややりとりの中のメッセージに
そういう負の感情がのるわけですからね。

それを克服しよ!って、
前夫と上手く行かず10年
ずっとあれこれやってきた。
しかしDVにまでなってしまう関係で
これでもかと私に課題を与えてきたんだ。

そこに私は解決できず離婚した。

離れられて解放された。
この2年本当にに良かったと思っている。

ただ人生の課題からは逃れられなくて、
今度は仕事を通して、同じ課題にぶつかっています。
 
もうさ、
この男性不信をどうにかして克服したい。
ビジネスがうまく行かないから。

振り返ってみた。
初めての彼氏(中1)から考えて、
頼りのない男性や裏切られてきたんだよね。

そのダメな蓄積と
父親の浮気とかね。

でもさ、この他者の影響で
自分の人生がおかしいのは嫌だ。

そなん人に舵取りされた生き方をしたくない。

絶対になんとかする。
克服する。

たまたま関わってきた男性が。
少ない男性が、そうだっただけであって、
世の中の全ての男性がそうだったわけじゃない。

パートナーシップ
今なら、まず恋人。
そしてビジネスメンバーとも
男性だからって戦わないで笑

ますっち幸せになるために生まれてきたのだから
幸せな考え方にしよう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?