見出し画像

「なんで結婚するんですか?」


「なんで結婚するんですか?」
フォロワーさんからの質問です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ますちゃん
結婚2回で現在シンママです。
もう一人で良いかと思っていたのに。
3回目の結婚を思案中
そんな経験から
パートナーシップ相談やってるよ^^
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


Instagramのフォロワーさんから
質問があり「キャラ耳」を思い出したの。


先日サンリオピューロランドへ初めて行った時。

子どもたちが、
「これ付けたい!」と言い。
シナモンくんのキャラ耳を
パートナーに買ってもらってた。


彼は快く買ってくれてたけど。

「これ付けるのか?」と
内心は思ったらしい。

でもよく見たら、
キャラ耳を付けてる子がいっぱいで
なんなら大人も男性も付けてた。

と話しになってね。

こういう世界観が広がるとこが、
わたしは面白くて仕方ないツボなんです。


生きていく中で、
子どもがいたから知ったことや、
この人と一緒にいたから知ったことってあるよね。

それが人と一緒にいる大切な感覚なんだと思うの。

相手との価値観の違い。

それをどう受け取るかで、
出来事への楽しさが変わるよね。

わたしは結婚の良いところの1つは
世界観が広がること。
一人では挑戦しないことも
相手がいると、相手を想うきもちから
チャレンジしたりする。

行った事がない所や
興味なかったのに、
言われてみたら面白そうとか。

夫婦だと行動を共にするから広がりやすいよね。

これを《価値観の違い》と戦うと、

「1人って楽」に逃げたくなる。
1人でいることは悩みも少ないしマイペースにできる。悠々とね。
そうすれば価値観の違いに悩むことないよ。


結婚しないことは
楽さはあるだろけどね。

人生を線でみていった時に、
「楽さ」 🟰「楽しさ」や「幸せ」でないからね。

何を人生の基本にするかだね。あとは4段階に上がっていく
パートナーシップがあるから
今度書く!




キャラ耳
付けてる姿は最高に可愛かったよ♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?