見出し画像

エゴから生きる

エゴから生きるとは、分離の状態であり、自分が一番で、自分のことしか考えず、損得勘定で生きるという視点です。


最大の目標は、肉体の自分としてのサバイバルになります。

あくまですべては自分のためで、そのために思考し、行動します。


そのためこの視点からは、法事などの宗教行事はしても、それは世間一般で行われているからにすぎず、それ以上は求めてもいません。

目に見えないことは信じず、物質的な目で見えて触れて確認できるもののみによりどころがあります。


そしてなにより、エゴの最大の特徴としては、「自分はすごい」というのがあります。


いくら自己評価が低くとも自信が無くとも、というかそうであればあるほど、「(本当の)自分はすごい」と思っているのがエゴの特徴です。


これは僕もそうでしたし、これが無いというのはほぼいないといっていいくらい(程度の差はあるでしょうが)誰でも持っているものだと思います。


そしてそれを隠している方がほとんどだと思います。


隠しているつもりでも駄々洩れになっているのですが(実体験です)。


どうせ隠せていないのですから、表に出して認めてしまうというのが手放す最短の方法です。

隠していないで表に出しているように見える方も、実はそれ以上のものを隠しているということも良くありますので、奥の奥から全部出してしまいましょう。


周波数を下げている一番の原因がこれですから。


他者(のように見える)を巻き込まないのであればエゴ丸出しで生きるというのも一つの手のように見えるかもしれません。

これの難しいところは、エゴの二元性です。


二元性があるのでジャッジがあります。

ジャッジには比較が必要なので、自他の区別をしているということで、自動的に自他を生み出してしまうからです。


自他の区別=分離です。

つまり、エゴで生きるということは、分離して生きるということです。


そして、その分離というのは思考にしかない概念です。




思考から卒業して、感覚~感覚を超えた感覚へ!
軽く明るく楽しく

☆☆☆☆☆

新セッション「Breakaway Stories」開始

Breakaway Storiesは、ストーリーから脱するための個人セッションです。

スピリチュアルで最も大事なことは、ストーリーから離脱すること、そして、離脱し続けることです。

一つのストーリーから離脱しても、それで終わりではありません。

ストーリーから離脱すると、氣付きが起こり、悟った感があります。

しかしそこで留まらずにさらに深いところにあるストーリーに氣付き続けることがとても大事です。

個人セッションというと構えてしまう方も多いと思いますが、友人同士の気軽なおしゃべりぐらいで捉えていただけると良いと思います。

表面的にはおしゃべりですが、ストーリーからの離脱と同時にエネルギーの拡張と、ストーリーから脱するためのスペース創り、クリアリングも行います。

詳しくはこちらを

☆☆☆☆☆

新セッション「Starseed Regenerete」開始

波動調整機器を使った「波動チューン」、エンパス能力をフルに使った「シンクロレゾナンス」そして、多次元的変容を促す「変容の扉」(Transformation Gate)そのすべてを使ったスターシード・ライトワーカーのための「本当の自分」を思い出すセッションです。

詳しくはこちらを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?