見出し画像

集合意識とチェーンソーマン

最近の集合意識は、なんだかそれに触れているだけで疲れがどっと襲ってくるというか、投げやりになるというか、そんな感じのに覆われているようなめんどくさい感じです。

夜もよく眠れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


集合意識にのまれると本来の自分ではなくなりますから、今この時点でそれをやってしまうと挽回が難しくなりますので細心の注意を払いましょう。


集合意識ってどうやって観ているんですか? というご質問を何人かの方にいただきました。

自分の周波数(波動)がわかっていれば、それ以外を見分けるのは簡単で、僕は鳩尾の反応を使うことが多いです。


自分の肚ベースラインと違う反応を鳩尾がしていたら、感覚を使ってそれと同じものが周囲に無いか探る(というのがわかりやすいですかね)と、それらが観えてきます。

ただそこにフォーカスしてしまう(これは正しい!とか、時にはこれは正しくない!でも)と、そこに入ってしまう(同化)ので、氣付いてすぐ離れるという感じです。


すぐ離れるとは言っても、概念等が近しいものだと同化しやすいので、氣付いたら入ってしまっていたみたいなこともあります。

ここは数をこなして経験値を上げることが必要です。


集合意識はエネルギーの形態をしているものだけではなく、文章や映像になっているものもあります。

そういう意味でもTVやネットの情報にも「注意をすること(リテラシー)」が大切です。


自分の属している集合意識と違うものに触れた場合、集合意識にとっては敵になるわけですから、「自分の信じていることを否定された」と感じ、怒りやマウンティングのような敵対行動をとる場合もあります。

もちろん、そういう破壊的な集合意識だけではなく、調和的なものもありますが、そういうのは意識的に属している場合がほとんどなので、集合意識というよりは意識のグリッドといった方が的確だと思います。


特に今のこの変革の時期は、そういう破壊的な集合意識がはばをきかせているので、近づかないのが吉です。

そうでないと、知らぬ間に利用されていたということもあり得ますから。


ということで、まずは、ご自身の周波数(波動)を把握するのが大事です。


蛇足ですが、最近「チェンソーマン」見ていて氣付いたのですが、「~の悪魔」って出てくるじゃないですか、あれって集合意識のことですね。

チェンソーマンの悪魔とは、人間の恐怖心から生まれる怪物で、その名前が恐れられているものほど悪魔自身の力も増すという、まさにそのまま集合意識じゃないかと思いました。


そう思ってみると、色々面白いです。

呪術廻戦もそうでしたが、流行るものというのは何かしらそういう要素が入っていて、それに氣づかぬまでも何かしらを受け取っているので共感を得やすいのではないかと思います。




思考から卒業して、感覚~感覚を超えた感覚へ!
軽く明るく楽しく

☆☆☆☆☆

新セッション「Breakaway Stories」開始

Breakaway Storiesは、ストーリーから脱するための個人セッションです。

スピリチュアルで最も大事なことは、ストーリーから離脱すること、そして、離脱し続けることです。

一つのストーリーから離脱しても、それで終わりではありません。

ストーリーから離脱すると、氣付きが起こり、悟った感があります。

しかしそこで留まらずにさらに深いところにあるストーリーに氣付き続けることがとても大事です。

個人セッションというと構えてしまう方も多いと思いますが、友人同士の気軽なおしゃべりぐらいで捉えていただけると良いと思います。

表面的にはおしゃべりですが、ストーリーからの離脱と同時にエネルギーの拡張と、ストーリーから脱するためのスペース創り、クリアリングも行います。

詳しくはこちらを

☆☆☆☆☆

新セッション「Starseed Regenerete」開始

波動調整機器を使った「波動チューン」、エンパス能力をフルに使った「シンクロレゾナンス」そして、多次元的変容を促す「変容の扉」(Transformation Gate)そのすべてを使ったスターシード・ライトワーカーのための「本当の自分」を思い出すセッションです。

詳しくはこちらを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?