見出し画像

『クミン香る アスパラとじゃがいもの炒め物』

パンチの効いたガーリックと、クミンとあらびき黒コショウのスパイシーな香りが食欲を刺激します♪
ビールによく合うので、おつまみにも♪


■材料(1~2人前)
●アスパラ:(大なら)2本 (ミニなら)10~15本
●じゃがいも:1~2個
●ベーコン(またはウインナー):40g
●クミン:小さじ1
●にんにく:ひとかけ
●塩、あらびき黒コショウ:適量
●オリーブオイル:大さじ2


■作り方

①オリーブオイル、じゃがいも、アスパラをフライパンに入れ、弱火~中火で蒸し焼きにする
(※アスパラ大を使う場合は、茎の皮が気になる方はピーラーで剥いた方が食感がよくなります)

②じゃがいもが柔らかくなったら、ベーコン、クミン、にんにくを入れて炒める

③ベーコンに火が入ったら、塩コショウで味を整えて完成

気に入ったらサポートしていただけると嬉しいです😊