鎌倉の海と江ノ電

画像1 金曜日。スパイス教室の帰り、海まで寄り道。気持ちいい。
画像2 今年は海の家が出てない。人が少なめ。海岸にゴミもなし。なので海も海岸もめっちゃ綺麗。来年もこれでええんちゃうか?
画像3 波が引くときの海面。
画像4 おひさま撮れた。
画像5 友達と一緒。湘南生まれで今もそこに暮らす。なので海は飽きたかと思いきや、この夏行ってなかったそうな。
画像6 靴脱いだ。靴下も脱いだ。裸足で砂浜歩いて海に浸して。気持ちよかった。
画像7 きらきら。
画像8 帰りに鎌倉駅近くでジェラート食べた。ピスタチオ、ライムのソルベ。
画像9 往路の江ノ電。久しぶりに一番前に座れたので動画とった。
画像10 トンネルに入る。
画像11 もうすぐ出るで。
画像12 赤い橋。極楽寺もうすぐ。
画像13 極楽寺駅到着。Twitterに動画上げたよ。 https://twitter.com/umaumasumi/status/1302419468774121473?s=21
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

美味しいはしあわせ「うまうまごはん研究家」わたなべますみです。毎日食べても食べ飽きないおばんざい、おかんのごはん、季節の野菜をつかったごはん、そしてスパイスを使ったカレーやインド料理を日々作りつつ、さらなるうまうまを目指しております。

串カツは紅ショウガがいちばん好きです
21
美味しいは世界共通のしあわせ!家族に、ご縁ある方にごはんを作る日々。●キッチハイク「クラシンクの食卓」cook●お出かけ まかないごはん●自由大学「インドに学ぶスパイス講座」22期●子育て●元ひとり親家庭

こちらでもピックアップされています

ぐだぐだnote
ぐだぐだnote
  • 6本

寄り道、お出かけ、街で見かけた楽しいこと。ただ、思いつくままぐだぐだと書いたnote。主に画像多めです。

コメント (3)
海には心癒されますよね✨
こちらは海岸へは車で大分あるので羨ましいです。
ピスタチオのアイス、私も好きです💕
Kikkoさん、ありがとうございます。初めて鎌倉から海を見た時、水平線が広がる海が神戸や大阪で見ていた海と違い新鮮でした。

海は頭の中もバーンと広がる感じがしていいですよね。ピスタチオアイス、最近知りましたが美味しくて気に入っております(^^)
みのがしてたぁぁぁぁぁ!
潮がひくときの海面の美しさ!!!
ああ、鎌倉ってやっぱすてき。実は帰国したら住みたいって思ってるとこ。←「海街ダイアリー」の影響でかすぎw
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。