見出し画像

久しぶりに歌ってみて考えたこと

久しぶりにnanaに一曲録音してみました。

全然歌を歌っていない生活を過ごし、介護も終わり、仕事中心な毎日でした。
久しぶりの録音は、もういろいろ忘れてしまっていて、あたふたしますね。

私は今月誕生日を迎え、さてあとこの先の10年計画を立ててみたいなぁと、いろいろ思いを巡らせ考えました。

やはり好きなことは音楽で、社会人としてはある程度今の会社勤めの仕事を卒業出来るように、事務屋から学び続けてきたカウンセラーやコーチングなどの方面の仕事につけるようになれたら良いなと思いました。

学んできたけれど、実践は出来ていないので、今年はセミナーなどに参加して、やりたい事中心に過ごしたい。
勉強してきたことを実際にいろいろ参加して広げていきたい。

事務の仕事で残業ばかり。
これでは気がついたら何をしてきたのかなあとなってしまうので、自分の叶えたい今後10年以降の自分を想像して行動したいなと思っています。

音楽は好きだけれど、気軽に歌いたい歌をゆるりと出来れば良くて、自分に過度に無理をして何かを覚えようとかそう言う変な頑張りからは解放したいと思っています。

そんな気持ちです。
よし、前に進もう。

ミュージシャンでもあるので、聴いてもらえたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?