見出し画像

高知→秋田車旅1日目


旅の概要についてはこちらをご覧ください。


他にもいくつか秋田旅についての記事あります。


今回、これからの記事では、スマホ写真で旅の道中を振り返りながら日記のように書いていきたいと思います。

興味ある方はお付き合いください😊


5月21日

昼前に家を出発。

昼は、少し前にオープンしたばかりで気になっていたお店へ。

昔は喫茶店だったところが閉業して何年も経っていて、その場所での事業承継を募集していたところ。

岩の下にある建物。半洞窟みたいな。
海鮮丼

昼食後、30分ほど走ってトイレ休憩。

そこで彼はソフトクリーム🍦を購入。

私は甘いものあまり食べないし、歯科矯正中でマウスピースを入れているので、食べるときは外さないといけない。

だからめんどくさいので食べない。


彼氏が高速道路嫌いなので、ほぼ全部下道で行く予定。

というわけで、高知から香川へ、下道で抜ける。

私はまだ少し低血糖がひどい時期だったので、空腹になるとクラクラしたりめまいがしたり震えてきたりするから、

15時頃、休憩がてら喫茶店に入った。

1人でサンドイッチを食べた。

そして高知から香川への山間部を抜け、香川の町中へ。

まだ日が高いうちに、今日の車中泊する場所に着いた。

人気のようで、すでに結構車が停まっている。

ここから徒歩5分くらいのところに温泉♨️がある。
めんどくさいから車で行きたかったけど、彼が歩こうと言うので歩いて行くことに。
ま、私もかなり運動不足だから歩かないといけないし😂

お風呂の前に夕食、うどん
お風呂はこちら
なんか観音像?立ってた

ここ、かなり良かった気がする!

もはや忘れてしまったけど。毎日いろんな温泉行きすぎて。

なんとなくまた行きたいなと思った記憶がある。

ここはなんか大衆演劇もやっていて、彼はそれ観てみたい!と、観劇チケット付きの入場券を買っていた。

私はせっかく瀬戸内海のすぐそばの場所なのだから、夕日の写真を撮りたくて、ささっとお風呂入るだけにした。

日の入りは19:15。
お風呂入りはじめたのが、18:30くらい。

慌てる〜〜!!!

で、ささっとお風呂入って出て、ここは後払いなので会計しに受付に行ったら、靴のロッカーの鍵は彼のとテレコになってる(入れ違いになってる)わ、会計も彼の観劇付きの料金に私のほうがなってるわで、

こっち彼のほうなんです。私は先に出るんです。
って言って直してもらおうとするのだけど、それがすごく時間かかって、

日が沈んじゃうーーー!って内心ものすごく焦ってた。

もう別に後から彼と清算すればいいやと思って、大丈夫ですこのままで支払います、って言ったけど、丁寧になんとか戻してくれたので、結構時間かかって支払い完了。

慌てて外に出て、せっかく汗流したのに、早歩きで駐車場まで戻った😅

駐車場まで戻る途中に慌てて撮った
なんとか撮れた景色

車に戻ってカメラ📷を取って、撮影しようとしたときにはすでに日が沈んでたけど、なんとか夕焼けは撮れた。

ドラマチックな景色にはならなくて残念。

そして彼がお風呂から戻ってくるのを、車内で待った。

お風呂がめちゃくちゃゆっくりな彼は、しばらくして戻ってきて、2人でそのまま就寝。

とはいえ、ほぼ初の2人車中泊。

あまりちゃんと寝られなかった。

そんな1日目でした。


写真見ながら書いてたら、色々思い出してきますね。

出発して秋田に着くまで2週間、
秋田に滞在1ヶ月間、
帰りは5日間、
高知に帰ってきてもうすぐ1ヶ月経ちます。

結構前のことだし、いろいろあったので、ここの温泉の会計であんなに焦ったこと今まですっかり忘れてたけど、書いてたら思い出してきた。

おもしろいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?