見出し画像

私に今必要なもの

今日、少し特殊なセッションを受けた。

それは、「魂の透視リーディング」というもの。

これだけ聞くと、「はあ?」って思うと思う。
私にも説明は不可能だし、変な誤解を招いても嫌なので控えておこう。

そこで、私に必要なものをいろいろ教えていただいた。

・体を動かすこと
・自然と触れ合うこと
・呼吸を整えること
・感じたことを言語化すること
・空白の時間を作って、感性を取り戻すこと

これまで占ってもらったり、講座を受けたりしてきたけど、なんとなくみんな同じようなことを言っている気がする。

今回はスピリチュアルな要素があるので、理論・理屈は私にもよくわからないけれど、これまで聞いてきたアドバイスにつながることだと感じる。

今挑戦してみていること、考えていること、必要そうだと感じていること、今後やっていきたいこと。

それぞれに繋がっているアドバイスだと感じた。

とにかく私は、

・感性が豊かで、言語化が得意
(ここで書いてる文章下手じゃんとかは言わないで笑)
・物事を俯瞰して、客観的に見ることができる

という人らしい。
そして、

・今の環境では、自分の言葉や思いを閉じ込めて窮屈になっている
・その環境のせいで、インスピレーションを受けること、言語化能力が落ちている

という状態らしい。

はい、間違い無いです。
得意なことどうこうはわからないけど、今の状態はとても感じていること。

この悪い状態を解消し、自分らしく、そして得意なことを活かして生きていくには、環境を変えたほうがいいということ。

そして、すぐに次。と考えず少し空白の時間を作ったほうがいいとも。
それも大体2ヶ月。

それは・・・勇気が出ないのでちょっと考えます・・・。
とはいえ、最近会社では「辞める2ヶ月前に申し出る」とルールができたので、今から言ってちょうどいいかもしれない・・・?

辞めると決めることで、いい方向に流れが変わるということだったので、言うだけ言っておいてもいいかもしれない。
2ヶ月で何かがまた変わっているかもしれないので。

昔だったら、先の見えない状態で動き出すなんて、まず考えもしなかった。
そもそもスピリチュアルとか占いとかも、信じるタイプではなかった。

けれど、今ではNLPとか引き寄せとか、ちょっとずつ知る機会もあって、理解しているわけではないけど、選択肢の一つとして持っておいてもいいかも、と思えるようになった。

おかげで、何もかも先が見えた状態で、石橋を叩きながら進む必要はないと、自分に言えるようになった。

何がいいかって、気持ちが楽。
そして、動き始めが早くなる。

これまで、考えすぎて始める前から疲れたり、考えることが嫌になって始めることすらできなくなったり。そんなことばっかりだった。
そして、ようやく準備万端で初めても、思い通りに行かなかったときの落胆や怒りが出てきて、嫌な思いをすることが多かった。

恐れから始めることは、大概うまくいかないのだ。
それに、うまく行ってもそれほど喜びはないのかも、と今では思う。

だったら、直感とかワクワクに身を委ねて、選択してもいいやと。
それに、どうもそういう選択をしたほうが、後々いい方向に進むものだと分かってきた。
(実感はまだないけど、人生とはそういうものだと分かってきた)

だから、まず良さそうと思ったことは行動してみようと思う。

その第一歩が、今日の体験ヨガ。

体験後も、あれこれ考えずに一旦入会してみた。
まずは3ヶ月続けてみようと思う。
自分の感性を取り戻していくことにもつながるし。

誰にどう聞いても9月に何かしらの転機がくるということなので、その頃には何かがあるかも。

そう信じて、しばらく直感を働かせて動いてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?