見出し画像

いただく言葉、受け取る準備。

こんにちは、ますみです。

先週、高円寺にある有名な占い「美星」さんへいってきました。

今回の来店は2回目。
前回は、今年の3月6日。誕生日の前日でした。
(美星さんでは、「前回来たのは2月です」と思いっきり間違えてお伝えしてしまった・・・)

前回では、転職は視野に入れているけど、自分には自信がなくどうしたらいいか?といったことを話し、たくさんアドバイスをいただきました。
また、恋愛や結婚についてもチェックを入れたので、それについてのアドバイスもいろいろと。

とにかく、「あなたは素敵な人だから、もっと自信を持ちなさい」と終始言われました。

そして、最後にいただいた言葉は、「呑舟の魚、支流に遊ばず」

自分を過小評価せず、もっと羽ばたきなさいー。

すごく嬉しくて、結構泣いてしまった。

自分はこれからいい方向へ変わる。
そんな自信とワクワクで、心がいっぱいになりました。


それから数ヶ月。
会社がすごい勢いで悪い方向へ流れ、退職者も出始めました。
非常にいづらく、心がどんどんと荒んでいき、あの時の気持ちもどこかへ行ってしまっていました。

会社へ行くのもしんどく、でもすぐに出ていける状況でもないことが不安を大きくし、ベッドから出れないなんて日もちらほら。

これはまずい・・・。
でも、一度やめた通院を再開はしたくない。

胸がざわつき、思考力も低下した状態で仕事もままらない日々をなんとか過ごしていた中、社員の一人が美星さんへいくと聞き、気持ちを立て直したい一心でついていくことにしました。

そして、先週。
どうしても明らかにしたかったのが、向いていることとタイミング。

転職したいが、どうしたらいいかわからず止まってしまっている。
そんなことを話し、先生のお話を聞かせていただきました。

そこで教えていただいたのは、9月8日。
ここで運気が一気に回復します、とのこと。

そして、私に向いていることも教えてもらいました。

人を支える仕事が向いています。
あなたの言葉には力があるから、もっと発信していきなさい。

そして、また「自分に自信をもちなさい」とも。

自分が見えている、知っている世界は狭いから、もっとたくさんの人に出会って、いろんなことを知ってみるといい。
アフターコロナでこれまでの考え方が大きく変わろうとしているから、決めつけて動かない方がいい。
個人事業主の手相をしているし、あなたは大胆に行動できる人ですよ。

もう、最後の言葉は衝撃的。

個人事業主?

一人でやっていくなんて怖くて、ずっと会社員でいたいと思っています。
そして、今できることはこれだけなんですが、どうしたらいいでしょうか?

そんな疑問に答えをもらいに来たら、思わぬ角度からの返事。

支流って・・・そういうこと?

そしてまた、「あなたは素敵なんだから、もっと自信をもちなさい」という言葉。

前回、あんなに嬉しかったのに、今思えば何も変わっていなかった。
むしろ、心はしずみ、ますます自分いじめをしていた。

自分には価値がない。
人から好かれる人間ではない。
社会で求められる人のはずがない。

そんな言葉で自分の心を支配して、行動に移せず、ただただ不安に苛まれていた。

結局、嬉しいと感じるけれど、受け取れない。
心が受け取ることができていない。
何か、道を示してもらえても、「怖い」「自分には無理」と逃げて行動に移せない。

自分にがっかりしたくない。
人からがっかりされたくない。

自信を持って行動してしまったら、きっと自分にがっかりしてしまうから、自信を持ってしまっては困る。

これが私のマインドブロック。

いつも私の行動を邪魔し、成功や達成にたどり着けなくしていた。
どんなに嬉しい言葉をいただいても、受け取れず心に届いていなかった。

けれど、今は少し違う。
講座を受け、自分を見つめ、仲間がいる環境で私は変わろうとしている。

目標とか考えると、心がきゅっとなりしんどくなってしまう。
まだエンジンをかけるほど、ガソリンは溜まっていない状態。
「怖い」という気持ちが湧き出てきて、すぐに行動に移せない。

それでも、準備は始めていきたいと思い、周りの人に伝え、少しずつ行動に移し始められるようになってきた。

このnoteを始めたのも、その一つ。

今後は、
自分のやりたい仕事を探して、たくさんの人に会う。
講座の学びを進めて、自分に自信を持てるようになる。

めちゃくちゃ遅いスピードだけど、少しずつでも行動に移して、いただいた言葉を活かしていきたい。

元々私は「占いなんて・・・」とさえ思っていた人。
でも今は、どんなことでも活力に変えて、好転するきっかけに変えていきたい。
占いは、その一つの手段。

今回は、先生の言葉を無駄にしないよう、一つずつ。
そして、次に来店した時は、いい報告ができるよう。

9月8日。

やりたいことを見つけ、形になっていることをイメージして、カレンダーに記入してみた。

自分を許して、自分を信じて、前を向いて進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?