見出し画像

おうち英語におすすめ🎵Wee Sing

わが家は子どもが0歳のころから英語に親しめるような環境づくりをしてきました。

特に最初に取り組んだのは『英語のかけ流し』!

今日は特にお世話になったかけ流し用CDをご紹介します💛

それは Wee Sing!!!

娘が0歳から1歳のころに通っていた英語サークルで教えていただきました😊

まずシリーズの多さにびっくり!
↓以下 http://weesing.com/ HPより。

Wee Sing America
Wee Sing Games, Games, Games
Wee Sing Animals, Animals, Animals (Digital Only)
Wee Sing for Halloween (Digital Only)
Wee Sing Around the World
Wee Sing Lullabies (Digital Only)
Wee Sing for Baby
Wee Sing and Move
Wee Sing Bible Songs *
Wee Sing Mother Goose
Wee Sing More Bible Songs *
Wee Sing Nursery Rhymes and Lullabies
Wee Sing in the Car
Wee Sing and Play
Wee Sing Children's Songs and Fingerplays
Wee Sing and Pretend (Digital Only)
Wee Sing for Christmas (Digital Only)
Wee Sing Silly Songs
Wee Sing Dinosaurs
Wee Sing Sing-Alongs
Wee Sing Fun 'n' Folk
Wee Sing The Best of Wee Sing

季節イベントの曲や手遊びに特化した曲など、本当にたくさんの種類があります。

そして1枚のCDにたくさんの曲が収録されています🎵

お値段も高くなくコスパ抜群✨

CDを書くと歌詞が書かれたミニブックがついてきて、短い曲だと簡単な楽譜がついてるものもあります。

ネイティブの子どもが歌っている曲が多いので、とってもかわいいし自然と耳に入ってきます🎵

現在ではアマゾンでダウンロードも可、アレクサやSpotifyでも聞くことができます💛

わが家は、

Wee Sing for Baby
Wee Sing Children's Songs and Fingerplays
Wee Sing in the Car
Wee Sing Mother Goose

の4枚を持っています!

赤ちゃん用の手遊び、子守歌、ベビーマッサージ用には、🎵Wee Sing for Babyがおすすめです😊

🎵Wee Sing Children's Songs and Fingerplays には有名どころの曲がたくさん入っていて、季節の曲も少しだけ入っています!

🎵Wee Sing in the Car は、車でお出かけするときによく流していました!

キャンプ用の曲もたくさんありました✨

🎵Wee Sing Mother Goose も楽しい曲ばかりで、早口言葉もいくつか収録されています!

おうち英語を始めたいけど、何からはじめたらいいの?と悩んでいる方も多いと思います💦

まずは音楽のかけ流しが一番手軽に楽しく始められますよ💛

朝起きたら、音楽を流す🎵

子どもが遊んでいるときも大きすぎない音量でBGMのように流す🎵

YouTubeでは 『英語』『手遊び』で検索すればたくさん見つけることができますし、オリジナルで勝手に手遊びを作るのも楽しいです🎵

親のちょっとした工夫次第で、英語が常に耳に入る環境を作ってあげることができます😊

他にもおすすめCDがたくさんあるので、紹介していきますね💛

#おうち英語
#英語育児
#英語子育て
#親子英語
#weesing
#英語かけ流し
#dwe
#worldwidekids
#英語の歌
#こども英語
#おうち英語育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?