見出し画像

#33 私という肉体にたくさんの経験をさせたい

昨日、私はかなり心を揺さぶられる、
感情が動く出来事があった。

朝目覚めること、生きていること、
すべてが当たり前ではないことを
改めて気付かされた。

もっと早く気付いていれば・・・
そう悔やんでも悔やみきれない。

もし、始まりも終わりも
自分が決めていたとしても、
最後に私は何を感じたいだろう?

そう思った時に、
「生きるっていいな」
「本当に楽しかったな」
「生きててよかったな」
そう感じて終わりたい。

強烈な願いが出てきた。

とても抽象的な願いだけど、
どうしたらそれが叶うかなんて
一切考えなくていい。

ただ、今、この瞬間をそう感じられる
ように過ごすだけ。

私にすべてが許されていて、
すべてがあって、どんな望みも叶えてくれる
なら何を望むだろう?

好奇心旺盛な私という存在にたくさんの
経験をさせてあげたい!!

私から湧き上がったすべてのものを受け入れて、全肯定して、応援したいし、叶えたい!

私にとって、すべてのものとは、
感情や思考や願い。

私という源泉をただただすべて
受け入れ、見守る。
一切の否定もなく、全肯定。
時に応援して、励ます。
褒めて褒めて褒めまくる。

そんな自分で在りたい。

そもそも、内なる私はそうなんだ。

何者かになるわけでもない、
何かを身に付けるわけでもない、
ありのままの私はそうだった。

だけど、生きていく中で、
たくさんの制限やルールをつけて、
自分の可能性を閉ざしていた。

それは過去の私のデータ、
私の記憶にあだけ。

それを信じる必要なんてない。

1秒前から過去なんだ。

いつでも私は生まれ変われる。

私の人生は自分で選んで決められる。

だから、私は今、決め直した。

そもそも私はすべてある。

そう思えない自分を
抵抗を手放していく。

自分が邪魔しているものを
取り除いていく。

それを繰り返していくうちに
私はどんどん内なる私と調和していく。

さぁ、地球で遊 遊び尽くすぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?