見出し画像

福岡〜仙台48時間の旅

本日も
我が家にはサンタクロースが来ません…

ギリギリだったのにも関わらず
店に売ってなかったからという理由で
ネット注文した夫…

雪の影響もあって
遅延で到着が遅れに遅れ
26日になっても届かない…

この2日程
朝飛び起きる息子が
不憫でしょうがない…😭

なんか
クリスマスが近づいてきても
プレゼントどうするとか考えてなさそうな夫に
イライラしてきて
担当を任せたのが悪かった…

こんなことになるなら
来年はちゃんと計画的に
自分から用意しようと思う…


さてそんな訳で
明日からはついに2日かけて
地元の宮城に帰ります!

福岡→大阪 フェリー⛴
大阪→名古屋 電車🚃
名古屋→仙台 フェリー🚢

という道のりです!!

子どもも私も乗り物好きだからこそ
楽しめるこのプラン!

未だに車の運転ができないからこそ
楽しめることかなぁと思ってます😆

時は金なり…

お金をかけて早く目的地に行くことを
良しとするか

お金はかけず時間をかけて
ゆっくりその道のりを楽しむか

どちらもそれぞれ
贅沢だと思うんですよねぇ😊

どうせ長距離移動するなら
その移動もエンタメとして楽しみたい!

そして今年の夏は
40歳にしてフェリーの楽しさを
知ってしまった!!!

なので、今回は
2つフェリーに乗って
名古屋〜仙台は
19時間もの船旅を楽しみたいと思います!

やっほーーい!

子どもより私が楽しみ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?