見出し画像

No.9 P.F.S. ブルーブラック ランプシェード

琺瑯の照明って言われたらイメージできるような、形はシンプルなペンダントライト。
でも見て欲しい!このカラー‼︎

手に入れたのは、引っ越してすぐのことだった。
パシフィックファニチャーサービスさんオリジナルのスイッチプレートが欲しくて、夫を誘って出掛けた。
お目当のプレートはすぐに見つかり、その他もろもろ物色中に出会ってしまった。

黒いけど微妙に色が違う?
そんな気がするだけ?

店内がやや暗いので、よーく目を凝らしてみた。
隣のPOPにブラックと書いてある。

こっちは…ブルーブラック⁉︎

ネイビー大好きな私は一気にテンションが上がった。
そして定番ブラックを作りつつも、この微妙な色違いを商品化したお店にも感動した。

値段もリーズナブル。

照明を買う心の準備ができていなかったから、シェードのサイズ、ソケットコードのカラーや長さで迷ったけど、連れて帰ることはもう決まっていた。

実はどの部屋もライティングレールにしたばかり。
でも元々持っていたレクリント1灯と、取り急ぎ借りてきたスポットライト2灯しかうちには灯りがなかった。

このタイミングで出会えるなんて、買うしかないでしょ‼︎
そんな運命を感じてしまった愛すべきホーローランプ。

その後、何件コンビニを巡っても普通の白熱電球が手に入らず。
形が好きじゃなかったLEDを適当に買うこともできず、数日おあずけとなったけれど、今はダイニングのメインライトとして、大活躍してくれている。
下方配光でテーブル面がしっかり明るく、頼りになるよ、ほんと。

#ちゅうつね #pacificfurnitureservice #pfs #パシフィックファニチャーサービス #lighting #照明 #pendantlight #ペンダントライト #furniture #家具 #interior #インテリア #room201

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?