見出し画像

私の偏愛 - Seg.1 Podcast - EP.2 邂逅編

8月のテーマ、私の偏愛のPodcast編第2話です。思うがままに徒然に。。。
iPod nanoにより目覚めたpodcastですが、その後すぐに結婚、転勤などにより遠ざかってしまいます。地方に行ってもTOKYO FM系列の安部礼司さんを細々と聴いて都会を懐かしんでおりました。

そんな私が再びPodcastと出会うのは海外の子会社@中国に出向してた頃です。なぜか中国のYoutube的なサイトにアップロードされているくりぃむしちゅーのオールナイトニッポン、日本語恋しかった私は夜な夜なド派手なネオンが輝く工業団地の寮の一室で拝聴、心の支えになっておりました。

そんなこんなで徐々にPodcastを聴き始めた海外生活、日本に帰任するときがやってきました。そこは単身赴任@2018年でした。

単身赴任先で迎えた2018年4月、私を支えていたのはこのラジオでした。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?