masuipeo
サイン会とプログラミング体験会を開催します(2022-06-18) #センイチブックス
見出し画像

サイン会とプログラミング体験会を開催します(2022-06-18) #センイチブックス

masuipeo

新刊『基礎からのWeb開発リテラシー』の出版を記念して、サイン会を開催します。
また、プログラミングに興味を持っている方に向けて、プログラミング体験会を開催します。

2022-06-19追記:当日の様子を末尾に追加しました。

6月18日 13時〜 サイン会(先着10名様)

2022年6月22日に『基礎からのWeb開発リテラシー』という本を出版します。

この本の発売を記念して、サイン会を開催します。
場所は東京都調布市にある仙川駅から徒歩1分にあるシェア型書店「センイチブックス」様です。

・日時:2022年6月18日(土)13時から15時まで
・場所:センイチブックス
・費用:2,500円(書籍代)
・人数:10名様

ご用意している本は10冊です。予約はお受けせず、当日現地に来られた方について、先着で10名様まで書籍を販売、サインします(10名に達し次第終了となります)。
現地にて書籍を販売しますので、当日は書籍代金をお持ちください。

本の概要は以下の記事や出版社のページをご覧ください。

6月18日 15時〜 プログラミング体験会

こどものプログラミング教育が話題になっていますが、親の世代ではプログラミングをしたことがなく、どんなものなのかよくわからない、という方が多くいらっしゃいます。
そこで、プログラミングの雰囲気を体験する体験会を実施したいと思います。

・日時:2022年6月18日(土)15時〜、16時〜、17時〜
・場所:センイチブックス
・費用:無料
・人数:各回7名様

今回は「iPhoneでプログラミングを体験」します。このため、iPhoneまたはiPadをご持参いただける方を対象とします。
基本的に大人向けを想定していますが、お子様でもiPhoneやiPadをお持ちであれば参加していただいて構いません。
場所の都合上、1回あたり30分ほどで、各回先着7名様とさせていただきます(内容は3回とも同じです)。
プログラミングをしたことがない初心者の方が対象なので、経験者の方はご遠慮ください。

参加を希望される方は、以下の参加申込フォームからご希望の時間帯を記入してお申込みください。各回、7名に達した場合は、他の時間帯や別の日程でご案内させていただく場合があります。

<イベントは終了しました>

以下、2022-06-19の追記です。

当日の様子

当日のプログラミング体験会で行った内容を記事にしました。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
masuipeo
増井技術士事務所代表。技術士(情報工学部門)、情報処理技術者試験にも多数合格。ビジネス数学検定1級。「ビジネス」×「数学」×「IT」を組み合わせ、コンピュータを「正しく」「効率よく」使うためのスキルアップ支援や、各種ソフトウェアの開発を行っている。ITに関する書籍を多数出版。