見出し画像

無事 本番が終了しました✨🎶

皆さんお久しぶりです!
更新が途絶えてしまっていました…。

このアカウントでは
委員会の設立した当時から、2回程の会議を取り上げて投稿してきました!(少ないですね。)

本当は、音楽会の本番までに
何度も何度も会議を重ねてきたのですが
なかなか 思うように進むことがなく、note投稿どころではありませんでした。

申し訳ありません🙏🙏

本番を間近に…

本番 約3週間前でした。

「お金が足りません」

僕的に、1番心配だったことが起こりました。

元々、協賛金や会費等は集めていなかったので
何とか安く 何とか無料で。を意識してやってきましたが、そういう訳にはいかず。

そこで立ち上がったのが 我らが委員長でした。
「お金の事は私が動くので 待っててください」

そして数日後。

「今、4万円集まりました。」

…!?😐

地域の企業の方々に、協賛金のお願いをして回ってくれました。
その頑張りもあり
最終的には 予想を超える応援金が集まりました。

もちろん、協力してくださった企業様は
プログラムに掲載させていただきました。

本当にありがとうございました🙇


そこからというもの。
完璧に事が進んだわけではなく

チケットやチラシのデザインをしていた人の
携帯が重すぎて それ以上 編集が出来なくなってしまい 広告が遅くなってしまったり。

観客制限100人だ!!と、100枚の整理券を配り終えた後に「50人の約束だったじゃん?」

運営側の不備でやってしまいました…。

仕方なく 2部制にして
「前半の部の団体から受け取った人は前半だけ」
「後半のぶの団体から受けとった人は後半だけ」
という 通達を超特急で広めました😇

いざ本番へ!!

とうとうこの日が来ました。
朝、8時に実行委員は会場入りし
最終打ち合わせや 会場準備をしました。

元々、観客制限はあったので
広告用のチラシに InstagramのQRコードを載せ
当日は インスタライブもしました。

「New memories〜音楽がはこぶ春の風〜」

これは、イベント名です。
誰が考えたと思います??
僕です。るいです。←

「コロナウイルスで、沢山の日常や思い出が無くなっていく中で 何か新しい思い出になる事がしたい。
そんなイベントを作りたい。」

そんな想いで提案しました。

当日は LIVE配信・現地合わせて 約140人以上の観客動員がありました。そして何より
楽しく終えることが出来ました。

でも、それは
僕達 実行委員だけでは無く

設立当時から見守ってくださった大人の皆さん
会場を提供させてくださった益田市の皆さん
応援金をくださった企業の皆さん
有志出演をしてくださった学校や団体の皆さん
音響・照明を引き受けてくださったお二方

沢山の方々の支援や協力があったからこそ
成功したのだと思います。

本当にありがとうございました。

僕達、実行委員は
高校生ながら とても貴重な体験が出来ました。

第2回、第3回は 委員会を継承していき
高校生発の地域発展と活気作りを続けたいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後まで読んで頂きありがとうございました。

本当は、ほかのメンバーにも 投稿文を考えてもらいたかったのですが それは叶いませんでした。

まだまだ、事後処理が残っている中ですが
今投稿を最後に 第1回益田の音楽会についての投稿を終わりたいと思います。

ここに書いていないことも
沢山 あるのですが あり過ぎて書ききれませんw

また、機会があったら
書きに来ようかなと思います。

最後までありがとうございました。

よろしければ、サポートよろしくお願いします! 頂いたものは これからの僕達の活動費用に使わせていただきます!