見出し画像

個人事業の起業初期にもお勧めなのがSNSマネージャー養成講座

2月15日(水)にインスタライブをしたのですが、ご覧いただけましたでしょうか?

1月に上級SNSマネージャー養成講座を受講して、修了課題を提出した受講生お2人とクロストークをしました。

ライブ配信だというのに、途中で猫がパーテーションの上を歩いたり、猫が乱入したり、猫がケージの扉を落として大きな音を立てたりと、何で今なんだよ(T_T)でしたが。

まだご覧になっていない方は、アーカイブが残っていますので、受講者の中の声をぜひお聞きください。


SNSマネージャー養成講座は企業のSNS担当者になられた方に最適な講座です。

受講してくださるのは企業のSNS担当者だけではありません。自営業の方も自身のSNS発信のために受講をしてくださっています。

今回、インスタライブもご一緒してくださったお2人も個人事業で自身のSNS発信の企画書やレポートを作ってくれました。

そして、Kz-Labo(Kazuyo Usui)さんがnoteに合格した記事を書いてくれました。

昨年12月に初級講座を受けるキッカケとなったのは、昨年9月に大阪出張でお会いした大阪のSNSマネージャーの方々でした。この記事ね↓

彼女は資格に関してネガティブな感情を持っているのを知っていたので個人的に誘うことはしていませんでした。きっと彼女が受講したら、これからの仕事にメッチャプラスになると思ってはいたのですが。

個人事業主の中でも特に企業のSNS運用に関わるお仕事をする人にはメチャメチャ力になる講座なのです。

大阪のSNSマネージャーの方々とお会いして、KPIや炎上、SNSマネージャー資格のペルソナの話などをして、この資格は怪しくないし、必要だと思ってくれて受講を決意してくれたのです。

受講してどうだったかは彼女の記事を読んでもらうとして、

もしかしたら、「SNS運用以上」のことが学べるのではないか?そう直感的に思い早速、スケジュール調整を講師の増田さんにお願いしたのです。
そして「SNS運用以上」のことが学べるという私の直感は見事に当たったのです。

直感は当たり、SNS運用企画書は自分の事業を見直すことにもなるし、行動面で足りなかったこともわかり、これからやるべきことが明確になる。それを形にするのがSNS運用企画書です。

今はSNSなくしてはビジネスは成り立ちません。皆さんそこはわかっているのですが、どうしても『SNSの使い方』を習いたがるのです。

どうやったらフォロワーが増えるかとかバズるかみたいなことを知りたがるのですが、その前に必要なことがあります。

それに気付かせてくれる講座ですし、講師が寄り添いフィードバックまでしてくれるので、1か月に渡るグループコンサルティングと言っても過言ではないでしょう。

受講生の生の声、ご感想記事をお読みください!

SNSマネージャー養成講座に興味をもってくださったら、詳細はこちらのページをご覧くださいね。

増田恵美プロフィール
公式ブログ
(株)オフィス凜公式サイト
セミナー情報一覧
ご提供中のサービスメニュー
お客様の声
お問い合わせ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?