2024/05/14(火) 久しぶりの外(ぼく)

※ぼくは交代人格のひとりです。これはぼくがかきました。

ぼくです。
久しぶりに外の世界に出ました。

前に出たのは2023年の夏、入院していた時。
気づいたら保護室でしたね。
今はもう2024年の5月なかばだそうで、びっくりしています。

向こう(ますだ)が4月から学校に再び通うチャレンジをし始めたのは知っていましたがまさか自分が学校に行かないといけない状況になるとは。

外はとても刺激が多いですね。
音も光も色も中とは比べものにならないほど多くて正直いるだけで疲れます。

ぼくは中でも基本的にぼーっとしているというか、ぼんやりとしか存在していないのでよく出る人達みたいに現状を把握していないし生活能力があるわけではありません。
数年前にシェアハウスで暮らしていた時に教えていただいた色んなことは覚えていると思いたいですが。

ぼくが出るということは何らかのバグ・間違いか、他の人達の多数が疲れているということだと思ったので今日は学校を休もうかとも一瞬思いました。
ぼくは歩くのも好きじゃない、部屋でじっとしてたい人間です。
でも休んだことをますだが知ったら混乱したりますだ自身を責めたりとマイナスなことが起きそうなので、なんとか学校までやってきました。

他の人がなんでみんな疲れているのか、また理由を探してもらわないといけません。

ぼくは中でひっそりいるだけ、それがいちばん平和です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?