見出し画像

【デザイントレーニング】彩りの夏、掌中の華



ルール

  • 世界観設定、人物設定、ジャンルなどを考える

  • 決定した情報を元にChatGPTにあらすじを書いてもらう

  • あらすじを元にタイトルを考える

  • あらすじを元にビジュアルをmid journeyに生成してもらう

  • タイトルロゴをデザインし、生成したビジュアルと合わせて全体的なデザインを構築する

トレーニングの目的

  • オリジナルの設定を考えるトレーニング

  • あらすじをビジュアルに落とし込むための言語化(プロンプトの作成)

  • 作品全体を表現するロゴ含むビジュアル作りのトレーニング

彩りの夏、掌中の華

あらすじ

三角かなは、その地方都市の普通の高校に通うごく普通の女の子だった。彼女の特徴は、何事も自分の目で見て判断する好奇心旺盛な性格。毎日の生活は繰り返しの中にも小さな発見と驚きに満ちていた。

ある暑い夏の日、三角は偶然、大学生の新城りのに出会う。新城はその年の夏休みを利用して、大学から地元に戻ってきたばかりだった。彼女は三角より少し年上で、落ち着いた雰囲気を持つ人物。三角はすぐに新城に興味を持ち、積極的に接触を試みる。

新城は三角の行動に内心楽しんでいた。彼女は、三角の無邪気で直接的な性格に新鮮さを感じていた。二人の日々は、三角の率直な言動と新城の微笑ましい反応でいっぱいだった。

「りのさん、この町には面白い場所がたくさんあるんだよ!」と三角は新城を引っ張っていく。新城はその熱意に応えながらも、三角の純粋さに心を和ませていた。

二人の間には、徐々に特別な絆が生まれ始めていた。コメディと百合の要素が織り交ざる中で、二人は互いに影響を与え合い、成長していく。夏の終わりには、二人の関係もまた、新しいステージに進んでいた。

この物語は、日常の小さな出来事の中で芽生える、特別な関係の始まりを描く。三角と新城の夏休みは、彼女たちにとって忘れられない魔法のような時間となる。それぞれの日々が交差することで、新たな世界が開かれ、二人はその中で互いの存在の意味を深く理解していく。

夏の日差しの下、三角と新城は町の隅々を探索し、時には笑い、時には真剣な話を交わす。三角の好奇心と新城の温かなまなざしが、彼女たちの周りに小さな奇跡を生み出す。

そして、夏の終わりが近づくにつれ、二人の間には言葉では言い表せない深い絆が生まれていた。これはただの友情なのか、それともそれ以上のものなのか。三角と新城自身もその答えを模索している。

ロゴ

ビジュアル

An image captured with the VILTROX AF 85mm F1.8 Z lens. On a secluded part of a Japanese beach at night, during the heart of summer, a high school anime girl with short hair and a college girl with mid-length hair are engaging in hand-held fireworks, maintaining a distance between them. This space might hint at a complex, unspoken dynamic or an emotional moment of reflection within their relationship. The soft illumination from the fireworks casts a gentle glow on their faces, revealing a mix of emotions that resonate with the nostalgic and bittersweet essence of summer nights in Japan. The background, with the rhythmic sound of the waves and the vast, starry sky, adds a profound depth to the scene, capturing a moment of youth, distance, and connection in an emotionally charged setting. --ar 16:9 --s 200 --niji 5

完成デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?