見出し画像

富を手にする法則の第一条は?ジョセフ・マーフィ。

嫌いな人に会いたいとは誰も思いません。

相手も自分が嫌われていると知れば、
わざわざあなたに会いにくることはないでしょう。

お金もまったく同じです。

富を手にする法則の第一条は、とにかく、お金を好きになることです。

ジョセフ・マーフィ
1898年5月20日 - 1981年12月15日、米国で活動したアイルランド出身の宗教家、著述家。ディヴァイン・サイエンス教会で牧師として活動


もし、あなたがお金のことで悩み苦しむことがあるならば、
あなたの心の何処かで、
お金を嫌っているところがあることを受けいれましょう。

次に、どういうお金が嫌いなのか?
なぜ、お金が嫌いになったのか?

観察してみてください。

そして、これまでお金があることによって、
もたらされた幸福を思い出してみましょう。

感謝の気持ちが湧いてきたら、これまで、お金を嫌っていたことを心からお詫びしましょう。

お金と和解することができれば、お金はあなたの味方となり、
あなたの悩みを解決し、
あなたの夢をかなえてくれるようになります。 ―舛田光洋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?