健康-年末

昨年は、私だけでなく家族の健康も危うい場面が多く、色々考えさせられた年でした。

父に癌が見つかったり、未届さんが原因不明の目の病気に罹ったり。

父は手術して経過観察中。
未届さんは夏頃に突然右目が見えづらいと言い出し数ヶ月にわたって検査を受けたものの原因が分からず、今も右目が使えない状態。失明はしていないけれど、明るさしか認識できず物が見えないらしい。
片目しか見えない状態でも生活を支え続けてくれて、本当に頭が上がらない。ずっと甘えっぱなしだから、私に出来ることを模索しては撃沈している。
(支え合うのが下手だから未届さんみたいな献身的な人を選んだぶん、すげえ苦戦している……w
人生何が起きるかわからないね)

私自身も昨年は調子を崩す頻度が高くて思うように動けず、小康状態の時期に思いついた事をばーっとやるのが精一杯だったので、今年はもう少し計画的に、インプットアウトプットできたらいいなと思います。
noteも、書く内容にこだわらず、思ったことぱかぱかUPできたらいい。

そう、今の私には身軽さが足りないのかも。
30代って荷物と固定観念と無駄な知識が増えて、私は今のところ、嫌い。笑
いいところも沢山あるってきくんだけどなー。笑
打破なるか。


明るい内容でなくてごめんなさいだけど
近況報告でした。
上記の通り、健康大事!ってのは念頭に置きつつ
沢山想って笑って跳ね回れるよな一年になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?