見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その3

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その3 : ダイエット

30歳までに成し遂げたい50のことを書いている27歳です。
さて、リスト3つめは永遠の課題「ダイエット」
「ダイエット」とは15年ぐらいのお付き合いなのですが、なかなか治らないこのダイエット症候群(笑)多分、今まではダイエット=痩せること、減量すること。しか考えていなかったのでなかなかうまくいかずでした。

ですが、お仕事をさせていただく中で「世界トップレベル」の環境に触れ、そこで働く方たちとお話をしたりお仕事をご一緒させていただき気づいたダイエットはこちら!
① ただ単に体重を減らすのではなく、身体をフィットさせること
② 身体的にだけではなくメンタリティをダイエットさせ鍛えること
ーーーーーーーー
①ただ単に体重を減らすのではなく、身体をフィットさせること
前述した様に、私の中で「ダイエット=体重を減らす」ってことで全くそれに対しての具体的な理想などがなく、ただただ数字の変化に一喜一憂していたのですが...お仕事を通して(お仕事のnoteもいずれ書きたい!!)世界中の人にお会いして、輝いている人って自己管理ができていて、尚且つ自信と誇りを持っている方が多いなと思いました。で、体型的なところだけで言えば、痩せていようが太っていようが正直どうでもいい。ただ、自分のコントロールでそうなっているかどうかが大切かなと感じたので、じゃあ、私の理想とするのはどんなのかなと思って考えて見ると、ただ痩せるのではなく(痩せたいのは切実)、適度に鍛えて、スキニーパンツをかっこよく(ここ大事!)履ける「フィット」させた体型だなと!それはきっと数字との追いかけっこをするだけでは得れなくて、自己管理をきちんとすること。
運動だけでなくて、食事、習慣、クセ、全ての選択において自己管理下に置ことが大切!(だと思う)

② 身体的にだけでなくメンタリティをダイエットさせて鍛えること
言葉そのままではあるけれど、メンタリティをダイエットさせる(=成長させる)ことをしたい!まあ、もともと悩むこともありつつも結構ポジティブで病むことはあまりなく、鋼のメンタルと言われる私ですが...(笑)
でもただ強い!メンタルだけでなくて、その折れないっていうメンタリティだけでなくて、強く、でもしなやかさを兼ね揃えたメンタリティを持てるようになる。
軸をしっかり持ちつつ、360°クルッと回転させれるようなしなやかさ。強いだけのメンタリティはいつか壊れてしまうし、誰かを押し潰してしまうなと。
そんなメンタリティを持ちたくて、身体だけでなくメンタリティのダイエットです!

30歳までに成し遂げたい50のこと、3つ目でした!
50のリストを書き終えた時に、「なんなんこのリスト!」やっていこう!って笑える日々が戻ってきていますように。

スキボタンをタップしていただいたらすごい嬉しいです!(お願いします!)
フォローをしてくださったらもっと嬉しいです!(お願いします!!)
海外・スポーツ・スポーツ栄養など何かお話できそうであればコメントお願いします!

ICUで働く看護師の友人から、感染者数が比較的少ない私の住んでいる県でも医療崩壊の1つ手前だという現状を聞いて改めて感染しない・させないことが大切だなと。おうちにいよう!Stay Home!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?