見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その14

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その14 : NBAの試合をコートサイドの最前列で観戦する

30歳までに成し遂げたい50のリスト、14つ目です!
これは結構リストの中でもハードル高めですがどうしても叶えたい!叶える!(大事なことなので2回言う)

画像1

私は、このスポーツが生み出す空間が大好きです。
この空間は元気をくれて、人を笑顔にしてくれます。スポーツの価値をまとめてくれている人がたくさんいるので詳しくはそういう方々のnoteを拝見してください(笑)

私はこの空間に救われた人の1人で、初めてこの場で感じた高揚感やこの場を通して自分の中で何かが変わっていく感覚は今でもはっきりと覚えています。
ですが、この空間を最大限に感じるのはやはりコートサイドだと思う。

画像2

ありがたいことに、一度だけリング下で観戦させていただいたことがあるのですが、迫力が凄かった!けど逆サイド行ったらあんまり見えなかった!
ので贅沢な話なのですが、バスケをみるにはサイドからが良いのかなと(笑)
ちなみに、こんなにもNBA愛を語っていますが、チームとか選手とか、ましてやバスケのルールとかもめっちゃ知っている訳ではないです。この空間が生み出す雰囲気が最高なんです!

で、これまたありがたいことにG League では試合をコートサイドで観戦させていただきました。

画像3

こんな感じ!(Memphis Hustles @ Landers Center)
ほんとにほんとにスピード感とかが体感できてすごい迫力があったよかった!
なので、NBAの試合(できればグリズリーズで)をコートサイド最前列で観戦したいです。

お正月にLAでみたレイカーズの試合も最高でした。

画像4

今日は写真を記事の中に入れるっていうことに挑戦してみました!
#nsca300チャレンジ っていうのがインスタでまわってきたのですが、それを朝一にしたらしんどすぎて本当にタイピングしてるのも辛いです。

医療現場や、様々なところでコロナウイルス と戦ってくれている皆さま本当にありがとうございます。長期戦になりそうと各方面で報道されていますが、それでも私たちが取り組むべきことは感染しない・させないことだと思っています。またNBAを見れる日が1日でも早く戻りますように。Stay Home. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?