見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その22

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その22 :アフタヌーンティー@ラッフルズ

30歳までに成し遂げたいリスト、22つ目はこちら!
シンガポールにあるRaffles Hotelのアフタヌーンティーをいただくこと。
これはリベンジです。(笑)

Raffles Hotel とは、シンガポールの名門で、イギリスの植民地時代を強く残した外観を持った高級ホテルです。(多分)

で、これがなぜリベンジかというと1月にシンガポールに行った際に、下調べをほぼせずに行ったことが始まりです。(それが間違い)
仕事のつもりで行く予定だったのですが、旧正月のタイミングとドンピシャになってしまい(調べろよ)ほぼアポが取れず結構ゆっくりとした時間を過ごすことに。シンガポールと言えば、マーライオンとアフタヌーンティーとどこかのネット記事を読んだ気がするので、マーライオンを拝んだ後はアフタヌーンティーに行くことに...

そこで出てきたのがRaffles Hotelです。
ですが、こちらのホテル宿泊者もしくはレストランの予約者でなければエントランスにも入れさせていただけません。(ちゃっかりギフトショップはいける)
滞在中のスケジュール全ての時間帯を確認して頂いたのですが、やはり予約は取れず...無念。

ということで、次回シンガポールへの予定が決まったらRafflesへの予約を最優先事項として、1番に手配しようと思います。
まあ、そこまでアフタヌーンティー、絶対というキャラではないのですが、Rafflesのことを知れば知るほど行きたくなるっ!!
なので、リベンジも兼ねて、30歳までにまたシンガポール行きます。

先週、コナンの映画が金曜ロードショーでやっててすごいテンション上がりました。コナンの映画巡りをシンガポールでしていてよかったです。シーンが切り替わるごとにここ行った〜って言いながら見るの最高でした!

画像1

今日はサクッと書く感じで終わりそうです。
徐々に春から夏に季節が変わっていきますね。

今日も医療現場で戦ってくれている医療関係者の皆さん、生活インフラを繋いでくれている皆さん、その他休みたくても休まず働いてくれている人たちがたくさんいると思います。なので、私たちはStay Home. 1日でも早く日常が戻ってきますように。

では、また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?