見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その41

#30歳までに成し遂げたい50のリスト
その41:映画をたくさんみて素敵な映画に出会う

映画、マニアックなレベルまでには達していないけど、結構な数は観ていると思います。
たくさん笑える作品や、学びがたくさん詰まっている作品がありほんとに多種多様です。そんな映画での私のおすすめと最近みた作品をご紹介。

① If I Stay
クロエ・モレッツが主演のこちらの作品。日本ではあまり話題になりませんでしたが、彼女目当てで観に行きましたが、大満足。
ストーリーはこちらをどうぞ(https://filmarks.com/movies/56408)
チェロのシーンと焚き火を囲ってみんなでセッションするシーンがとにかく最高。一番好きなシーン。そして、この作品の中ででてくるフレーズでいまもずっと大切にしている言葉があります。

You make choices in your life. But sometimes the choice makes you.

このワンフレーズをいまでも大切にしてます。Amazonプライムでみれるみたいなので是非!

② マイ・インターン
アン・ハサウェイ主演のこちらの映画。私がわざわざ説明しなくても超有名ですよね。
仕事やプライベートで大切なことを思い出させてくれる素敵な映画です。

③ The half of it
こちらは最近、Netflixで配信が開始された映画です。他の2つに比べて淡々とストーリーが進んでいく感じの、日常を切り取ったような映画!アメリカンドリームが描かれる作品が多い中で、移民が外国で生きていくことのダークな部分も描かれていて、そうだよな〜っとすごく共感できる部分が多かったです。
人とあまり関わらず生きてきた主人公が、人に感情を表すようになったりと変わっていく姿が絶妙に描かれていたのがすごくよかったです。

てな感じで、映画の作品ひとつひとつがいろんなメッセージがあって素敵すぎる。ホラーはちょっと苦手ですが、これからも素敵な作品に出会えるようたくさん観ていこう!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?