見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その16

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その16 : サーフィンできるようになりたい

30歳までに成し遂げたい50のリスト、16つ目です!
「 サ ー フ ィ ン で き る よ う に な り た い !」
 ※ お よ げ ま せ ん . 
特に水泳が得意でもなく、海が好きでもありません。(浜辺歩くのは好き)
海水浴とかあんまり行きたくないし、できれば川とか山の方が好き。
でも、波に乗ってみたい!

泳げないと言ってもカナヅチではなくて、極端に泳ぐのが苦手ってっていうだけです。息継ぎをしなければなんとか25m泳ぎきれるし、平泳ぎはできないけど背泳はできます。足がつかないところではちょっと不安あるけど、足ついているところでは水の中にいるのは平気です。好きではないですが、顔もつけれます。
ただ、水中での臨機応変能力は皆無です。

なので、サーフィン=海 のイメージがって怖かったですが、お正月にハワイに行ってからすごくサーフィンに対しての憧れが強まっています。
なんでか?って?
すっごいかっこよくないですか?(笑)
そう、お気づきかもしれないですがこのリストの半分ぐらいは特に深い理由なく憧れだけでリストインしたものがあります!

なので、サーフィン経験者、もしくは得意な方、もしくは好きな方、泳げない初心者でも挑戦できる場所、方法、心構え等、波を乗りこなすために必要な情報ください!お待ちしております!!(笑)

今日の関西は、朝から大雨降っていると思ったら止んで太陽が出てきたり、風が吹きはじめて雷がゴロゴロしていたりと天気が嬉しい、悲しい病かのようにコロコロ変化してます。天気だって気分がコロコロ変わる日ぐらいありますよね。
でもいきなりの落雷は心に良くないのでやめていただきたいなと思います。

今日も現場で働かれている皆さん、生活インフラを繋げてくれている皆さん、ありがとうございます。今日もどう有意義に家で過ごせるか考えながらStay Homeします。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?