見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その28

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その28 : 1 日 1 笑 

30歳までに成し遂げたい50のこと28つ目です!
もはや30歳までじゃなくて一生の目標(笑)
唐突ですが、私はよく怒ります。沸点低めかもしれません。
ですが、その分よく笑います。これもまた沸点低めです。

大学時代、笑いについての研究をされている教授がいたのを最近思い出しました。コアラみたいな髪型をした先生でした。見た目から笑いを提供してくれていたのでしょうか。不思議です。

さて、今日のトピックですが、1 日 1 笑 。笑いを提供する側でも、笑っている側でもいいですが、1日に最低でも1笑い。そんなの簡単じゃんって思うかもですが、よく考えてみてください。笑うってことは外との繋がりがないと起こりにくいものなのです。笑いを提供するといっても提供する「相手」がいることが前提です。笑うっていうことも、笑う「きっかけ」が必要です。ひとりでニヤニヤしているのはここでは笑いにカウントしません。

さて、「笑い」の効果を少しご紹介しようかなと思ったのですが、笑いが健康にいいっていう情報は巷に溢れているので割愛して本日の写真の時のエピソードをご紹介しようと思います。

冒頭にお伝えしたように私はよく怒っています。あまり良くないですね。でも、「怒る」という感情は非常に大切で、物事に対して違和感を感じることだと思っています。あ、補足しておくと人に対して怒鳴ったりとかはほぼしません。こう、それってこうなんじゃないのかな?っていう感じの怒るです。最近は、ほぼ人に対してそういう指摘もせず、自分の中で消化することも多いです。消化しても違和感はちゃんと大切にしているのでご安心を。

ということで、友だちを作ることもあまり上手ではない方なので、本当に今いる友だちには感謝してもしきれません。(Thank you, guys!)
そしてやっぱりそんな友だちと一緒にいるとよく笑うんですよね。ほんとに。
で、そんな友だちとのひとコマがこちらの写真です。これは何をしようとしているかというと、ヨガのポーズで(友だちがヨガのインストラクター)足の裏をくっつけて両手を掴むポーズがあるらしいのですが(定かでない)それがうちが下手くそすぎてできなくてゲラゲラ笑ってる写真です。
もはやヨガのポーズできなくてもこれだけ笑ってたらヨガするよりも健康に良さそうって思ってしまうほど笑っています。

ってことで笑うっていいですね。笑った時の思い出を感情と一緒に思い出せるのもいいなって思っています。記憶って時にはあてにならないなと思っています。
でもせっかく思い出すのなら楽しい思い出がいいですね。そうですね。

そうやって皆んなが楽しい思い出でいっぱいになる世の中になればいいなって思っています。

昨日も今日も、ずっとコロナと戦ってくれている方々がいます。
生活のインフラを繋いでくれている方々がいます。
本当にありがとう。

では最後に。
スキを押していただくと最高に喜んで笑えます。
ので今日の私の1笑いのためにポチっとお願いします。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?