見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その20

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その20 : スケートでジャンプできるようになる

30歳までに成し遂げたい50のリスト、20つ目!
もう20つ目なんですね!びっくり!!ここ2〜5つぐらい趣味の項目が入ってきていますが...(笑)今回も趣味です!これで一旦緩い感じのは落ち着くかな?

これは友人がスケートできるからっていうのもあって、ちょっと趣味にしては難易度高めですが挑戦してみたいこと。氷上でジャンプする!(1回転で十分)
フィギュアスケート選手並のをできるようになんて思っていなくて(笑)ただ、氷上で滑る以外に楽しめることをしたいなって思っています。

去年の5月ごろに友人とスケートした時には、スピンを教えてもらって、ちょこっとできるようになりました!(スピンもどき、スピードもそんなに早くない)
その時に、ちょっとジャンプしてみたりしたのだけど、これがまあ怖い(笑)
ちょっと氷から足が離れると怖い。跳ぶイメージがつかないっていうのもだけど、ちゃんと着地ができるかが心配になる。
ここまで初心者で挑戦することって今までなかったからすごいいい経験かも!って今書きながら思ったけれど、初めて自転車に乗った時も、二重跳びができた時もこんな気持ちだったけなと思ったり。
物理的なものに対して恐怖心を持ちながら(転けるとか・怪我するとか)挑戦することって歳を重ねるにつれてないので(なくてもいい笑)結構新鮮な体験ですね。はい。

ということでこの挑戦は、スペシャルな先生がいるのですが、これについて相談したら、「すぐ跳べるよ!」とのことだったのでコロナが落ち着いたらスケートリンク貸し切って動画でも撮ろうかと思います。題して、「27歳が氷上で1回転ができるまで」です。とりあえず、課題として陸上で1回転できるようになっておいて!とのことだったので練習します。トレーニングメニューに追加しておきます。

誰か一緒に跳べるようになりませんか?(唐突)

っていうことで30歳までに成し遂げたい50のリスト、20つ目でした!
明日以降はしばらく仕事に関してのリストが続きそうです!たぶん。

今日もコロナウイルスと戦ってくれている方々がたくさんいると思います。だんだんとこの日々に慣れつつありますが、私たちが何気なく生活できているこの日々は、たくさんの人の努力によって守られているなと感じます。ありがとうございます。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?