見出し画像

30歳までに成し遂げたいこと その10

#30歳までに成し遂げたい50のこと
その10 : 25ヶ国達成

ここ最近、暖かい日が続いていて春だなと感じる日が多くてすごく幸せです。
さて、30歳までに成し遂げたい50のこと、いよいよ10つ目です!

10つ目は、25ヵ国に行くこと!現在16ヵ国達成中なのであと9ヵ国です。
今までは意図的に新しい国に行くってよりも機会をいただいて行くことが多かったので、残り9ヵ国は自分で意図的に仕事を新しい国で開拓をして訪れるようにできたらと思っています。

今の所、新しい国候補としては、
スイス、ドイツ、ドバイ、マレーシア、あたりかなと思っています!
ヨーロッパをドバイ経由、ドバイを2-3日滞在して、スイス拠点にドイツとか行けるのが一番理想かなと思っています。スイス、ドイツ、ドバイ、マレーシアあたりに詳しい方、是非いろんな情報欲しいです!(待ってます!)

新しい国の行き方として、自分なりのルールを設けています。
① 仕事としていくこと(開拓もあり)
② 現地を知っている人から情報を得ること
ーーーーーーー
自分なりのルールとはいえ、これはかなりゆるゆるなルールなのですが...
① 仕事としていくこと(開拓もあり)
私の場合、趣味と仕事の境目が徐々になくなってきています。仕事も楽しいし、趣味が仕事になったり、仕事が趣味になったりと...また、仕事でも海外関連が多く、そのためお仕事で海外に行くことがあります。だからこそ、今は海外を楽しむだけでなく仕事を取りにいくために行きたい!
その方が仕事のモチベーションも上がるし、海外に行く楽しさが増えます!
単純に人混みが苦手で、観光地を楽しめないっていうのもあるかもですが...いつかはリゾート地でゆっくりする楽しみ方をできるような時間の過ごし方もしてみたいですが、30歳までは海外も仕事としていく&開拓するためにいくという位置づけでありたいと思います!
なので、スイスを拠点にヨーロッパで長めにお仕事する環境を整えるのが理想です。

② 現地を知っている人から情報を得ること
これは結構誰でもしていると思うのですが、新しい土地に行くための情報源としては既にその土地のことを知っている人から聞くこと!食べ物や滞在先、観光地で言っておくべきスポットはやはり現地を知っている人から聞くのが1番ですよね!!

しかも、海外行く割には食べ物の好き嫌いが激しく...(笑)基本的に辛いの香草料理はNGで(アレルギーとかではなく本当に苦手)、シンプルなお料理が好きなのでアジア圏に行ったらそれはそれはもう大変です。なので事前情報必須です(笑)
あとは、観光地などの人混みが苦手なので、観光スポット全部回るとかがかなりの勇気と覚悟が必要なため行くところを2-3つに絞って行きたい...

てなことで30歳までに達成したいリスト、記念すべき10つ目は新しい国を開拓することでした!現状は、なかなか次いつ海外行けるか不透明ですが、世界中がコロナから復活したら行くぞ!
そのせいかして、めっちゃ海外行きたい欲が高まっているので、すごく行けるようになるのが楽しみです!

ここ数日、かなりの感染者数が報告され、日に日に増えています。感染者数が増えていく報道を見るたびに、医療現場ではどんなことになってしまっているんだろうと思ってしまいます。本当に自分や周りの人の命、健康を守るために自分たちができることをすること。不要不急な外出をしない、家にいること。
早くこの日々が終わるために、自分たちができる最大のことをする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?