見出し画像

私の髪を愛せよ②前髪パーマを知る

カラーを楽しみながら、それでも自分の髪をあまり好きになれず社会人になった。

(以前のものは↓こちらです。)


今年の春、偶然通りかかった小さな美容室の雰囲気に惹かれた。木を基調としたつくりで、裏路地の静かなカフェみたいだった。さっそくサイトを調べてみることにした。

この美容室のサイトには、パリスタイルの雑誌に登場するような上品で可愛らしいパーマのモデルさんの写真が掲載されていた。

この写真を見て、私は洗練されていて女性らしく、かつカジュアルなファッションが好きだったと思い出した(ファッジやジセルのような…)。

ここで髪を切りたいと思い、インターネットでの予約進めていく中で、前髪パーマというメニューを見つけた。そこで思いついた。私のくせ毛を生かすことができるかもしれない。好きなスタイルで、私の髪を好きになれるかもしれない。

思いつきで上手くいく自信はなかったので、「相談したいです」と予約の自由欄に打ち込んでおいた。美容院は私にとって“華やかで落ち着かない場所”だったので、相談をするには大きな勇気がいる。頑張った。

わくわくと不安を同じくらい抱えながら、当日を迎えた。


続きはまた今度。次でお終いです。
近いうちに書きますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?