見出し画像

40歳男のエステハイフ(HIFU)体験レポ(1回目)

アゴ・エラ・頬の引き締めのための施術として検討していた糸リフトとハイフですが、カウンセリングにより私に糸リフトは合わないことが分かり、ハイフをやることが満場一致で可決されました。

https://note.com/masters_beauty/n/n10461ebbc3c9#f7b37f12-84e6-476d-a82b-276e198421a5

脱毛でお世話になっているクリニックがエステハイフのおためしキャンペーンをやっていたので早速受けてみることにします。

▼ハイフ(HAIF)とは

超音波を一点に集め、皮膚の中の狙った層(皮下 4.5mm の「SMAS層」、3.0mm の「真皮層」)を振動させ、その摩擦熱で組織を破壊し、脂肪を減らし肌を引き締め、コラーゲンとエラスチンの生成を促進するものです。
たるんだ首やエラ、頬のリフトアップ効果があり、引き締めダウンタイムがほとんどなく、メスや注射による施術よりも手軽に行うことができます。

▼ハイフ施術前後の注意事項

ハイフを受ける際には様々な禁忌事項がありますが健康体な方でも以下のような施術前後の注意事項がありますので参考までに掲載します。

  • 美容整形、アートメイク実施後1ヶ月間は施術できない

  • 抜歯後2週間は施術できない

  • 予防接種後10日間は施術できない

  • 施術後2時間は飲酒できない

  • 施術当日は入浴できない(シャワーのみ)

  • 施術後2週間は暴飲暴食に気をつける

▼ハイフ体験

おためしキャンペーンといいながらも全顔が施術対象でした。
顔にローションを塗り、超音波の出るカートリッジを首から当てていきます。初めの方は全く痛みも何もありません。アゴの方までくると少し動いている感触があります。
口元は来たところでやや歯痛に似た振動を感じました。「頬を膨らますと痛みづらくなります」言われ、やってみると…確かに、口の中でパチパチと弾けるような痛み。ホッピングキャンディが口の中で破裂したくらいの刺激で済むようになりました。

施術時間は約1時間。施術直後の効果は…

◀︎ビフォー アフター▶︎

糸リフトのような劇的な変化はないものの、口角が上がったように見えます。写真では分かりづらいですがほうれい線も見えづらくなっていました。
ダウンタイムはなく、少し歯痛に似た違和感はありましたが数時間後には気にならなくなりました。

(おわりに)次回をお楽しみに

とはいえ、まだまだやって良かったかどうか悩むライン…これから半年かけて追加6回施術する予定にしています。その都度変化を比較し、ハイフの実力がどんなものなのかご報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?