人生に疲れちゃった人へ② -INFJが送る言葉-

続編。あと2曲です⏰

②00:00(アルバム:MAP OF THE SOUL : 7)

この曲は、「どんなに嫌なことがあった日でも、1日が終わってまた新しい日はやってくる。その未来があなたにとっていいことだらけになりますように」って曲です

私的に、共感の嵐です。深く考えず、「こういうことあるある!」と思って聴いてみてください笑


"그런 날 있잖아  이유 없이 슬픈 날
몸은 무겁고  나 빼곤 모두 다  바쁘고 치열해 보이는 날
발걸음이 떨어지질 않아  벌써 늦은 것 같은데 말야  온 세상이 얄밉네"
そんな日があるじゃない 理由もなく悲しい日
体が重くて、自分以外のみんなが忙しく、とても勢いのあるように見える日
足が動かない すでに遅れているようで、全世界が憎いよ

あるある。

"도대체 왜 나 열심히 뛰었는데"
一体どうして? 僕は一生懸命に走っているのに

あるある。こういう時は周りを気にしないのが1番ですよね

"집에 와 침대에 누워 생각해봐 내 잘못이었을까?"
家に来て、ベッドに横になって考えてみて 僕の間違いだったのか?

こういう時間が必要。真っ暗な自分の部屋で寝っ転がりながら1日を振り返る、よくやります。

”And you gonna be happy
막 내려앉은 저 눈처럼  숨을 쉬자 처음처럼”
そして君は幸せになる
今さっき舞い降りたあの雪のように、息をしよう まるで初めてかのように

"Turn this all around  모든 게 새로운 Zero O’clock"
全てがいい風に変わるよ 全部が新しい00:00

"두 손 모아 기도하네  내일은 좀  더 웃기를 for me   좀 낫기를 for me"
両手を合わせて祈って
明日はもう少し笑えますように 自分のために
もう少し良くなりますように 自分のために

しんどいーーと思った日の終わりにはこれを聴きます。

今日はよく頑張った、明日は”自分にとって”楽しく、いい日になりますようにって、少し自分中心に考える時もあっていいんだなーって思えます。

③Promise(JIMINソロ曲)

「自分自身が傷ついてること、危険なサインに気づいて。自分自身を見捨てちゃダメだよ」みたいな曲。

この曲を聴くときのポイント💡

曲中に出てくる”僕”も自分で、”君”も自分です。そうやって解釈してみると、曲の意味がすんなり入ってくると思います。

(実際作詞したBTSメンバーのジミンが”君””僕”どちらも”自分自身”だと言っていました)


"혼자 주저 앉아  생각만 커져
언제부터 넌 날 아프게 했던가 너조차도 모르잖아”
一人座り込む 考えばっかり大きくなってく
いつから君は僕を傷つけていったんだろう 君さえも分かってないじゃない

”아무렇지 않은데 그렇게 말하는데 사실은 내가 그게 아닌가봐”
“なんともないよ” そうやって言うけど実は僕がそうじゃないみたい

”I want you to be your light baby. You should be your light
이 밤이 너에게 솔직할 수 있게”
君には君の光になってほしいよ。君は光になるんだよ
この夜が君に正直でいられるように

"하루에 몇번씩 혼자라 느껴도 널 버리지는 마
여기 잠깐 멈춰서
새끼 손가락 걸고 이젠 내게 약속해요"
1日に幾度となく1人だと感じても、君自身を見放さないで
ここでちょっとの間立ち止まって 指切りをして、今僕に約束してよ

自分を見放さないでって歌詞を見たとき、ハッとしました。

負の感情を抱えている自分とも向き合って、でもあまり気負わずに、大切にしてあげようと思うようになりました。

生きてるだけで、えらい。
そうやって自分を甘やかす日があってもいいんだなあ


00:00はSpotifyやApple musicにありますが、PromiseはSound cloudというアプリにしかありません。気になる方はぜひ聴いてみてください🎧


終わり。

Listen to 약속 By JIMIN Of BTS by BTS on #SoundCloud
https://soundcloud.app.goo.gl/T6o3C

※韓国語ネイティブじゃないので完璧な訳ではないです。ご了承ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?