見出し画像

★夏〜秋の活動報告★

🍉2023年夏秋の活動報告🍠
Masterpiece news


☺Masterpieceを
応援してくださっている皆様へ☺


いつも若者たちへのあたたかいご支援をありがとうございます✨

夏〜秋(2023年7月−10月)の活動報告をお届けします!

★住居サポート★

🏠千葉県柏市シェアハウス🏠 
1名の巣立ち・1名のユースの入居がありました^^

🏠千葉県千葉市シェアハウス🏠
1名の巣立ちがありました^^

🏠MANAHOUSE with YOUTH🏠
母子さんの入居がありました^^

🏠世田谷区学生用シェアハウス🏠
3名の若者たちと、山梨旅行に行きました^^★
みんな無事に1学期を終えることができました!!

🏠シェルター🏠
3名の利用がありました!

夏が終わり、シェアハウスの草刈り・剪定を絶賛実施中~(^-^;!!
★準備中のさかどハウスへの贈り物はこちら★

★食料配送★


★8月 15件

★9月 15件

現在、2ヶ月に1度程度での配送を行なっています。
(上記の件数のうち10数件はNPO法人ハンズオン東京に委託)

いつもお米や食料のご寄贈ありがとうございます🌟

Masterpieceでは コロナ禍以降、
若者20-30人に食料や日用品を送っています。
Masterpieceへ寄贈品を送る

小さなお友達もお手伝いに来てくれました!^^

★ユースサロン★


★7月 サロン★
参加ユース 5名 スタッフ 2名 見学者2名
7月は板橋ユースサロン第2回目も開催されました!
夏らしくスイカも!^^

みんなで食べるスイカはおいしいね^^
餃子60個焼きました!笑 板橋サロンでは整体コーナーも^^

★8月 サロン★
参加ユース 1名 スタッフ 3名
天候不安定でしたが、来てくれてありがとう^^

韓国風のメニュー^^


★9月 サロン★
参加ユース 3名 スタッフ 4名
9月は板橋ユースサロン第3回目も開催されました!
アロマスプレーを作ったり、ワイワイとゲームを楽しみました^^

自分でアロマスプレー配合して好みの香りに^^

★10月 サロン★
10月はフリーサロンも含めて3回開催されました!
ハロウィン仕様にしたり、秋の味覚を楽しみました^^
なぜか全員の身長計測をしました(笑)

ある材料で献立を考えたり、みんなで協力して作る料理は格別ですね^^
板橋サロン(大山東集会所)ではみんなで畳の広々とした部屋でのんびり楽しく交流を行いました!

板橋サロンに来てくれた方がケーキを焼いてきてくださいました^^
ハロウィン姿で身体測定^^笑

🌟お知らせ・登壇予定🌟

★「若者参画」促進のためのクラウドファンディングを行います!!

★新刊「若者の権利と若者政策 (子ども若者の権利と政策)」 に、Masterpieceの住居サポートの写真が掲載されています☺️

★11月19日(日)わかもののまちサミット2023(静岡県菊川市)の全体会「若者参画の生態系をつくる」にて代表菊池がファシリテーターとして登壇予定

★11月26日 虐待防止学会(滋賀県)にて、Masterpiece初のパネル展示を行います!

★12月3日(日)子ども・若者参画研究会 設立総会/設立記念シンポジウムで代表菊池が研究会メンバーとして参加します

~代表 まりっぺから~


いつも親を頼り辛い若者たちとMasterpieceの活動をお支えいただき
本当にありがとうございます!!(^^)/🌟

非常勤職員スタッフが増えまして、施設訪問や、若者の同行、研修や関係者ミーティングへの出席、引っ越しサポート、シェアハウスの草むしりなど、多様なことに同時に動くことができ感無量です!!

ーー単発寄付大募集中!ーー


<ゆうちょ銀行へ>
●ゆうちょからゆうちょ銀行へ
店名:〇九八(ゼロキュウハチ)
記号:10970
番号:30859771
口座名:シャ)マスターピース
●他銀行よりゆうちょへ
店名:〇九八 / 店番:098
種別:普通 / 口座番号:3085977
口座名:シャ)マスターピース

<GMOあおぞらネット銀行へ>
支店名:法人営業部
科目:普通 口座番号:1249088
口座名義人:シャ)マスターピース

🎵マンスリーサポーターのお申し込みはこちら🎵

毎月の定期的な寄付によって、シェアハウスの若者たちが安心して生活することができ、また食料配送やユースサロンも定期的に行うことができています!^^
本当にありがとうございます!!!

🎁物品のご寄贈はこちら🎁

食料や、物品の寄贈もとても助かります!!
ありがとうございます!!!

Thank you for supporting us!
いつも本当にありがとうございます!!^^

一般社団法人Masterpiece
スタッフ、ボランティア一同


サポート金額は、虐待などで親を頼り辛い若者たちのために使わせていただきます。