見出し画像

★冬の活動報告★

⛄️2023年冬の活動報告❄️
Masterpiece news

☺Masterpieceを
応援してくださっている皆様へ☺


いつも若者たちへのあたたかいご支援をありがとうございます✨

(2023年11月-2024年2月)の活動報告をお届けします!

★12月に紅葉狩り&銭湯イベントを行いました!

紅葉を楽しみながら皇居周りを歩きました^^
稲荷湯さんにご協力いただきました^^

★住居サポート★

🏠千葉県柏市シェアハウス🏠 
1名の入居がありました^^

🏠短期利用🏠
6名の利用がありました

★食料配送★


★11月 16件

★1月 11件

現在、2ヶ月に1度程度での配送を行なっています。
(上記の件数のほか5件はNPO法人ハンズオン東京に委託)

いつもお米や食料のご寄贈ありがとうございます🌟
Masterpieceへ寄贈品を送る


★ユースサロン★


★11月 サロン★
参加ユース 5名 スタッフ 4名
お野菜いっぱいのレモン鍋を囲みました!
板橋ユースサロン第4回目も開催!
みかん、いちご、みかん等フルーツをたくさん食べました^^

★12月 サロン★
参加ユース 6名 スタッフ 3名
クリスマスメニューで唐揚げ、パエリアの他に、お誕生日祝いもありました!^^

年末年始特別サロンも開催!
参加ユース 15名 スタッフ 6名
大晦日と元旦は色んな方が挨拶に来てくれて盛り上がりました!紅白を観たり、こたつでみかんを食べながらみんなでゲームを楽しみました。
2日間ありがとう^^

★1月 サロン★
参加ユース 7名 スタッフ 4名 
明治安田生命さん3名(物品寄贈のため)
板橋ユースサロン第5回目も開催!
アロマセラピストさんとアロマスプレーを作ったり、ワイワイとゲームを楽しみました^^

★2月 サロン★
参加ユース 4名 スタッフ 4名 見学2名
参加ユース 5名 スタッフ 4名 見学1名
2月は2回開催!餅ピザを焼いたり、中華メニューはユースが張り切って作ってくれました!スタッフ特製ブラウニーでハッピーバレンタイン♡

~代表 まりっぺから~


いつも親を頼り辛い若者たちとMasterpieceの活動をお支えいただき
本当にありがとうございます!!(^^)/
日々皆さまの愛に支えられています…!

この度MasterpieceはPanasonic for SDGs の組織強化のプログラムに採択され、団体として組織基盤強化に向き合っていく機会を与えられました。
現場での活動はもちろんですが、より多くの若者を安定してサポートしていけるよう基盤整備を行っていきます!

1~2月は例年シェアハウスへの問い合わせが多くあります。
自団体のハウスだけでなく、他団体のシェアハウス紹介もしたり適宜連携を行っています。
住居サポートに関わることは「人生の岐路」に関わることだと思います。
しんどい境遇からの住居利用が多く、岐路に立ち合うことの重みを日々感じています。
最初はしんどそうな表情の若者でも、自分の部屋をもち安心安全な環境で過ごす中で少しずつ和らいでいきます。ほころんできた表情を見ることができたとき、本当に良かったなと思います。
しんどい中勇気をもって踏み出した一歩を受け止めていける団体でいたいです。

ーー単発寄付大募集中!ーー


<ゆうちょ銀行へ>
●ゆうちょからゆうちょ銀行へ
店名:〇九八(ゼロキュウハチ)
記号:10970
番号:30859771
口座名:シャ)マスターピース
●他銀行よりゆうちょへ
店名:〇九八 / 店番:098
種別:普通 / 口座番号:3085977
口座名:シャ)マスターピース

<GMOあおぞらネット銀行へ>
支店名:法人営業部
科目:普通 口座番号:1249088
口座名義人:シャ)マスターピース

🎵マンスリーサポーターのお申し込みはこちら🎵

毎月の定期的な寄付によって、シェアハウスの若者たちが安心して生活することができ、また食料配送やユースサロンも定期的に行うことができています!^^
本当にありがとうございます!!!

🎁物品のご寄贈はこちら🎁

食料や、物品の寄贈もとても助かります!!
ありがとうございます!!!

Thank you for supporting us!
いつも本当にありがとうございます!!^^

一般社団法人Masterpiece
スタッフ、ボランティア一同


サポート金額は、虐待などで親を頼り辛い若者たちのために使わせていただきます。