見出し画像

【名探偵コナン】おすすめオープニングテーマ集💿✨

こんにちは!
わたくし、あの有名な、名探偵のりです。
今日は私が愛してやまない、
「名探偵コナン」の歴代OPテーマをご紹介したいと思います。
これを読まれた方は
懐かしさや曲の良さをもう一度思いだしていただければ幸いです。

DOぞッ☆彡

■第5位

◎カウントダウン/ NormCore

2018年5月26日~2018年9月29日(第903話~第915話)
まで流れていたオープニングテーマですね。
サビの歌詞には「加減知らずの筋書きで最終回手前」
なんてフレーズも入っていて視聴者やファンからは
「コナン終了説」もささやかれたほどです。
コナンの物語とも合っていて個人的には好きでしたw

■第4位

◎START/愛内里菜

この曲を聴いたときは衝撃受けましたね・・・
2004年4月12日~2005年3月21日(第356話~第393話)
まで流れていました。
当時私は14歳ほどでしたね(懐かしっ!!)
この曲に関しては今でも聞きます🎶
またコナンの主題歌を映画でもいいから担当してほしいなぁぁ。

■第3位

◎ MAGIC/愛内里菜

続いても愛内里菜!
どんだけ好きなんだよ!!!
この今日はエンドレスリピートでしたね。
早くみんなも聞いて!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwww

■第2位

◎ギリギリchop/B’z

第2位はこの曲!
とにかく格好いい!!!
1999年5月3日~1999年11月8日(第143話~第167話)
当時私は小学生ですよ・・・(´;ω;`)
周りでもめちゃくちゃ流行ってましたwww

■第1位

◎謎/ 小松未歩

やっぱり1位はこれしかないですよね!!!
1997年4月7日~1998年3月23日(第53話~第96話)
コナンファンならだれもがうなずく場面です!!!wwww
THEコナンというくらい代表的な曲です🎶

■番外編

◎運命のルーレット廻して/ZARD
◎君と約束した優しいあの場所まで/三枝夕夏 IN db
◎ destiny/松橋美樹
◎TRUTH ~A Great Detective of Love~/TWO-MIX
◎ Mysterious Eyes/GARNET CROW

■まとめ

番外編はランキングで書ききれなかった曲たちを並べていきました。
というより書いてたら、全部好きだしいい曲だから1位を選ぶことはやっぱりできない・・・(*´з`)(*´з`)(*´з`)

ただ、個人的なコナンのオープニングテーマで
特に好きな曲はだいたい並べました!

とうことで懐かしさやまた聞きたい!なんて当時のいろんな感情を思い出していただければ嬉しいです!

次回はエンディングバージョンでも書こうかな🎶

ではッ☆彡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?