見出し画像

開幕3連勝!!目指せ開幕ダッシュだ💨

みなさん、こんにちは!
名探偵のりです。
さてさて、6月19日についに、プロ野球が開幕しました!👏👏👏
何といってもジャイアンツファンの名探偵のりからすると
阪神タイガースを相手に3タテはスゴイ!

しかも開幕3連勝なんていつぶり・・・?(調べたら3年ぶりでした)
でも、原監督が就任してからの開幕3連勝以上は、
2013年に1分けを挟んで7連勝をしましたが、
引き分けを挟まない3戦3勝は原監督にとって初体験だそうです。

菅野→田口→サンチェス3人の先発が
オール白星の開幕3連勝は1998年の、
桑田→ガルベス→斎藤雅以来の実に22年ぶり!!
そしてガルベスとか懐かしすぎてヤバいwwww

7月10日から観客をいれての開催(上限5,000人)も
検討されているということで少しづつですが、
明るい兆しが見え始めてきましたよね!

去年、3,4年ぶりくらいに東京ドームにいきましたが、
野球に限らず、スポーツは生観戦が一番と再認識。
今年も機会があれば行きたいなぁぁぁ⚾

ちなみにこの時のジャイアンツが一番好きでしたw

1(二) 仁志敏久
2(左) 清水隆行
3(右) 高橋由伸
4(中) 松井秀喜
5(一) 清原和博
6(三) 江藤智
7(遊) 二岡智宏
8(捕) 阿部慎之助
9(投) 上原浩治

1番仁志のパンチ力と2番清水の切れ味鋭いスイング。
まさに巨人の鉄板コンビという感じがします💨
(あぁ、このころは毎日野球中継見てたなぁぁ)

あ!このころの好きな選手はやっぱり「ゴジラ松井」でしたw
小学生のころに友達と⚾するときに、
松井選手が構えた時に見せる「首クイ」仕草をずっと真似してましたw
ヤンキースに移籍することが決まった時、
両目から水滴が落ちてくるほど好きでした( ノД`)シクシク…
ヤンキース移籍から引退までゴジラ松井の姿は見られなかったけど、
陰ながら応援してました。
今更ですけど、お疲れ様でした⚾

今日はこんな感じで締めます!
結局何が言いたいのかというと、無事にプロ野球も開幕して
しかもジャイアンツは3連勝して勢いに乗っています。
このまま何もなくシーズンが終了することを願いながらジャイアンツを応援していきたいと思います!

今日からの広島戦も連勝して開幕ダッシュ💨を決めてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?