見出し画像

今日は稽古する

ってわけで、昨日は奇跡的に締切前に今日の資料を提出できました
んで今日は、最終発表会です
午後からなので、午前中は少しだけゆっくりできます

まだ発表は終わってないし
ここにきて新たな気づきがあったりもして
印刷前に修論の修正を打診されたりと
修了まで予断は許されてはおりませんが
とてもやりきった感があって
昨夜は思う存分食って飲んで打ち上げたので
今日は、修論発表会が終わったら
北ガスアリーナで稽古します(*´∀`*)
荷物もりもりだけど道着持参します

僕は無意識っていうか、大学院に入学する前から
すでに、うちのゼミが継承する教授法を備えていたみたいで
当然に無意識だから、それがすごいとも思ったことがないし
出来上がった修論に対しても手応えがないのはそれが理由みたいです
それを昨日、指導教員の先生から初めて教えていただき(何度も言ってくれてたけど、多分、僕がわかってなかった)
うれしさと同時に、ようやっと大学院で追い求めた答えが見つかった気持ちになりました
僕の指導の根拠とするところ
間違ってないどころか、高村泰雄さんがすごい昔に書いたことでした
そして僕は、それを研究して論文化して客観化した
僕はもう、経験則とか口伝ではなく、形として残すことをしたわけで
それがわかったからもう満足です

ホントは今日、すべてが終わって気が抜けるであろうから
稽古はお休みするつもりでした
けど、発表会は終わったら今日は稽古します
んなわけで、やりきってまいります(・∀・)ノ

【寝技稽古会】
2月7日(日)13:00〜中島体育センター
11日(祝木)13:00〜中島体育センター
13日(土)13:00〜白石区体育館
14日(日)13:00〜北ガスアリーナ
20日(土)13:00〜中島体育センター
21日(日)13:00〜中島体育センター
27日(土)13:00〜白石区体育館
28日(日)13:00〜白石区体育館

【2月5日朝の体重:80.2kg(前日±0.0kg)/[標準体重78kg]+2.2kg】
【2021年総稽古回数(朝トレ&畳トレ含)[10回]】
【2021年乱取総時間数《10回》700分/立技:260分、寝技:440分】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?