見出し画像

【7日間ブックカバーチャレンジ6日目】

ブックカバーチャレンジ6日目にご紹介するのは
中村計さんの『勝ち過ぎた監督』です

内容は駒大苫小牧高校野球部元監督の香田誉士史さんのお話です
駒大苫小牧高校野球部といえば
10数年前、北海道の高校で初めて夏の甲子園を優勝し翌年は連覇を成し遂げ
さらに翌年は準優勝に輝くなどの大活躍の裏で
部員の不祥事等はじめ諸々のスキャンダルを暴かれるなど
光と影が激しく濃過ぎて
当時、これでもかというほど道民の注目を集めるチームでした

これから読む方もいらっしゃるのでざっくり書くと
技と力が秀でても心が育たないとやっぱこんなんなっちゃうんだなってのと
夢は成し遂げたくても“夢のまま”までが最高におもしろいってのと
香田さんはこれからどんな人生を歩まれるのかなって
のが、これを読んだ僕の感想です

***

さてさて今日はお休みです
昨夜は終業後そのまま岩見沢に泊まりました
これから朝トレして札幌に帰って
終日、自宅の研究室で論文の執筆活動します
んなわけで、これから雨の中を走ります(・∀・)ノ

【5月10日朝の体重:79.8kg(前日+0.2kg)/[標準体重78kg]+1.8kg】
【2020年乱取総時間数《48回》3167分/立技:806分、寝技:2361分】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?