見出し画像

本当の意味でのエネルギー交換

7月に入って、この半年の間に感じたこと、気づいたことなど記事にしてきていましたが、数日前からもう必要ないかも?と感じるようになりました。

今までの私がこのように記事にしていた理由は自分での振り返りと気づきを得るためでした。

もともと文章なんて書くの苦手だったし

今になってみると、自分のこともよく分かってなかったから言葉にすることができず文章にもできなかったから苦手だと思い込んでいたんだなぁ〜ってね。

自分と向き合うことをはじめたのは2004年ごろ

自分に厳しくいつになってもOK出せてなかったけど、ここ最近書こうと思ってももういいかなぁ〜となかなか気が乗らずにいました。

もちろん書くことが嫌なわけでも書きたくないわけでも書けないわけでもなく、書いてると新たな発見があるからおもしろいんだけど、もういいかも?と思いが強くなってきてたんですよね。

そしたら、昨日の朝

もーどーでもいいや〜

ってなって(笑)!

で、違う方向から書くことについて考えてみたんだけど

発信してないといけない、情報提供しないといけないなどと無意識にやってたんだなぁ〜ということにも気づきました。

だからと言って全くやらないとかもう全てのアカウントを削除するとかではなく、必要な時は発信するけどね。

しないといけないと思ってやるのとやりたいと思ってやるのでは、全くエネルギーが違う。

しないといけないは自然じゃない

エネルギーを扱っているのにうまくバランスを取れてなくて、与えすぎをしてたんだなぁ〜って

与えすぎは押し付けってこと

必要としている人に必要なエネルギーを与えることが正常なエネルギー交換

エネルギーを受け取りたい人からは、何かのカタチでその対価をいただくことが対価交換

以前から感じていることがあったのですが

私が発信している情報をやってみてると言う話を本人からだったり、誰かから耳に入ってきたりすることがあって、でもわからない、変わらないなどと言う話を聞くことがあって

もちろんその情報がよくないとか嘘の情報というわけではないけど、その時の私にとっては必要だったこと、よかったことというのを発信しているので、誰にでもいい情報なのか合っているのか、いいのかというのは実際に体感してみないことにはわからないこと

この自分自身で体感するということがすごく大切なんだけど、ただ体感するのではなくその後どう感じるのか?何に気づくのか?ということが最も重要

同じことやってみたけどよくわからない、変わらないなどと思うのはここの作業をしていないから

そして本人の取り組む意識にも大きな違いがあると感じています。

なんとなくやるのか、目的があってやるのか、そのために自分がどれだけエネルギーを注ぐのか

などによっても全く結果は違うものとなってくるのです。

受け取った情報を元に

自分で考え

行動し

どんなことを感じたのかの

振り返り作業をすることで

気づきが得られる。

頭で理解しいようとするのではなく

ハートで感じることが大切なんだけど

ハートが開いてない人、開けない人、凍結している人という人が多いんですよね。

もちろん、以前の私もそうでした。

自分を知って、自分と向き合うことを続けてきたことでようやくハートで感じ、ハートを開いて、人とコミュニケーションが取れるようになれたんですよね。

こうなれたことで、正常なエネルギー交換もできるようになるんだなぁ〜と今だからわかる。

今までの私自身の体験を元に、多くの方が本当の自分を知って、輝いていけるようなサポートを行なっています。

まずは今の自分を確認するための体験会を8月からスタートすることにしたので、気になる方はぜひご参加くださいね。

というわけで

今までのように記事は書かないかもしれませんが、今後とも読んでいただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?