見出し画像

自分で自分を満たすことができるようになると何もいらなくなる

今日7月29日は獅子座の新月ですね。

そして、木星の逆行もスタートし26日からはライオンズゲートも開いているのでいろいろと動きがある人も多いことと思います。

ここに合わせたわけではないのですが、新月を前に今の私とはエネルギーの合わなくなったジュエリーたちを手放しに行ってきました。

手放すまでは気づいていなかったのですが、夜記事を書きはじめて気づいたこと

自分で自分を満たすことができるようになると何もいらなくなる

って

これって、スピリチュアルな世界に入りはじめた頃とかだったかな?土の時代から風の時代へ移行する話だったり、アセンションだったりの話だったか?まだまだ頭でしか理解していなかった頃に聞いたことがあったけど

ようやくこのことを体感を通して感じ、本当の意味で気づくことができました。

服、靴、バック、アクセサリーなど身につけるものにこだわり、自分を着飾ってよく見せようともちろん自分では思ってないけど、自分のことを知らないからいいところもわからないし、ダメ探しばかりしていて常に自己否定をしている状態

これって無意識にしていたこと

自分と向き合うことをはじめてから、さまざまな課題に取り組んで来た中で、自分を知り、自分を許し、自分を受け入れ、認め、自分を好きになると段階を経てようやく辿り着けたのがここ↓

今書きながら気づいたけど、ここに来れたからジュエリーたちを手放せたのかも?!

自分を好きになるところまで到達できなければ、自己価値を高めることなんてできない。

ここまで来れてはじめて、自分で自分を満たすことができるようになるんだなぁとようやく体験を通して学ぶことができましたね。

まだ使いたいと思うものや貴金属ではないアクセサリーはまだあるので、ジュエリーBOXからセレクトしていた時に、ジュエリーだけでなく物質的なものもうなーんもいらない!って思っちゃったんですよね。

私の中に全てあるって

足らないものがある、不足感があるから人って物質的なもので満たそうとする。

って話を昔に聞いた時

ふ〜ん、そんなことできるの?と思ったけど、ここに自分が来れたらそういうことねーと理解でちゃった!

ここに気づいて、片付けを始めたらな〜んにも無くなっちゃいそう(笑)。

自分のことがわからない、自分のことを知りたい!という方は、8月よりこんなセミナースタートするのでよかったらご参加くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?