見出し画像

想像もしない世界が広がっている

またの機会にゆっくりと記事にしようと思いますが、密かにあたためていた新たなプロジェクトが少しずつ動き始めました。

まずは、先日Webサイトがプレオープン

活動も少しずつスタートしています。

その第一弾としてホームパーティーを開催

そして、第二弾はランチ会を開催したのですがどちらも想像もしなかった話がどんどん生まれ、人との出会いの面白さを再確認させてもらっています。

元々何かテーマがあっての会ではないのに、その場に集まる人たちに取って必要な話題が自然と生まれ、みんなの意識が変化していくんですよね。

普段接することのない人と触れ合うことで、お互い刺激を受け

それまで

自分にはムリ、できるはずがない

人からどう思われるのか?否定されるのではないか?

などという恐れや不安という制限をかけて

何もできずにいたことが

ちょっとの勇気と行動することで

するすると叶っていくことを目の当たりにすることで

まずは行動してみよう!やってみよう!

と気持ちに変化する。

誰だってはじめてのことに不安と恐れはつきもの

行動してみないことには何もわからない

間違いや失敗はいけないことでもなければダメでもないのに、アクセル踏む前にブレーキをかけちゃうんですよね。

でもね、ここにはインナーチャイルドが邪魔をするから厄介なんだけど(笑)

そこと向き合うことで少しずつ緩和されていくんです。

まっ、これは取り組める人がやればいいんですけどね。

私がいろんな活動を始めたのは2005年だったのですが、何が正解かなんてわからなかったから、目の前に来たことをどんどん取り入れてました。

今思うと恐れや不安に鈍感だったのかも?!なかったはずはないけど、やってみなければわからないという思いのが強かったんだろうな。

とにかくいろんなことに取り組んできたけど、途中いろ〜んなことがあってブレーキを踏んだままにしていたことに最近気づいたのです。

自分で規制をかけていたこと

とにかくここ2ヶ月くらいの間、解放と気づきの連続だったので私自身の意識がガラッと変わったんですよね。

なので規制を外そうと思ってやったわけではなく、気づいたら取れれて、それまで規制をかけていたことに気づいたのです。

ワインを楽しめるようになったことともつながるんだけどね。

物質面での手放しもしてました。

なかなか手放せなかったものが手放せたことで、今までもう絶対にムリだと思っていたことが、えっ?!こんなに簡単にどうにかなっちゃうんだ!それまではムリと思って行動しようとすらしたことなかったのに、気づいたらなんのためらいものなく行動してて、こんなにあっという間に動いちゃうんだと実感したんですよね。

あ〜、まだまだ気づきの整理、落とし込みができてない。

アウトプットしたいことはたくさんあるけど、まだまだまとまらない。

少しずつ書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?