2019年11月の記事一覧
ビッグデータの活用が必要な理由は、
事業を企画する際の”裏”を取ること。
マーケティングは当り前の”エビデンスの活用による効果・効率的な事業の推進”。
真実の見える化。
新たな仮説の顕在化。
ずっと昔から企画・計画担当が思い描いてきた恣意を排した合理的(科学的)な行政の推進!
全パターンを想定するなんて人間じゃない。無理。それじゃまるでディープブルー。人間の知性とはそういうものとは違う。それが分からない愚かな”枚挙”行為。
ビッグデータの活用が必要な理由は、
事業を企画する際の”裏”を取ること。
マーケティングは当り前の”エビデンスの活用による効果・効率的な事業の推進”。
真実の見える化。
新たな仮説の顕在化。
ずっと昔から企画・計画担当が思い描いてきた恣意を排した合理的(科学的)な行政の推進!
全パターンを想定するなんて人間じゃない。無理。それじゃまるでディープブルー。人間の知性とはそういうものとは違う。それが分からない愚かな”枚挙”行為。